朝家を出るとき雪が舞っていました。
今日も寒くなりそうです。
昨日はバンドの修理から始めました。
通常バンドの長さを調整すための駒ではないところのピンが折れてしまっている時計の修理をお持ちいただきます。
本当はピンが入っているのですが仕上げの時にピンの場所がわからないように加工されます。
その場所を探してリューターで削っていき新しいピンを作ってカシメましす。
思った以上に神経と時間がかかります。
今回も何とか綺麗に出来たと思います。
オメガ紳士物のゼンマイ交換です。手巻きの時計です。
ゼンマイが切れたときのショックで2番車のカナと歯車が外れていました。
カシメようと思ったのですがうまくいかず部品交換になりました。
交換し歩度の調整までできています。
分解掃除はタグホイヤーです。
機械は2824-2
自動巻き機構のほぞがほぞくなっていました。
分解掃除と部品を交換です。
機械内部にも削れた粉が入っていました。
洗浄後他に不具合がないか確認し組み上げ調整までできました。
今日再度点検し問題なければ文字盤と針を取り付ける予定です。
今日は修理残業です。
気合い入れて頑張ります。
今日も寒くなりそうです。
昨日はバンドの修理から始めました。
通常バンドの長さを調整すための駒ではないところのピンが折れてしまっている時計の修理をお持ちいただきます。
本当はピンが入っているのですが仕上げの時にピンの場所がわからないように加工されます。
その場所を探してリューターで削っていき新しいピンを作ってカシメましす。
思った以上に神経と時間がかかります。
今回も何とか綺麗に出来たと思います。
オメガ紳士物のゼンマイ交換です。手巻きの時計です。
ゼンマイが切れたときのショックで2番車のカナと歯車が外れていました。
カシメようと思ったのですがうまくいかず部品交換になりました。
交換し歩度の調整までできています。
分解掃除はタグホイヤーです。
機械は2824-2
自動巻き機構のほぞがほぞくなっていました。
分解掃除と部品を交換です。
機械内部にも削れた粉が入っていました。
洗浄後他に不具合がないか確認し組み上げ調整までできました。
今日再度点検し問題なければ文字盤と針を取り付ける予定です。
今日は修理残業です。
気合い入れて頑張ります。