昨日、お仕事でお伺いしていたある地域で、
偶然にも前々職時代の先輩に会いました。
もう前々職時代の会社を退職して11年以上経過しましたし、
北海道以外の地域で、前々職時代の関係者に会う訳ないと思っていましたので、
私、全く無防備でしたが、先輩の方から名刺交換に来てくださいました。
いやいや、相変わらず、礼儀知らずで申訳ありません。。。
個人的には過去にほぼ興味が無く、
以前の職場の人たちにどう思われているのか、とか、
以前の職場の業績がどうか、とかは全く関心が無いのですが、
前々職時代で一緒に仕事をさせていただいていた方々からは、
住宅業界でそれなりに頑張っているようだ、という風に思っていただいているようです。
経営コンサルタントに転職して11年。
最初の5年間は正直、知名度とかも全く無かったです。
でも、自分の仕事は裏方で黒子ですから、それで全然OKと思っていました。
ただ、10年を過ぎる前後から、何となく業界内で認知してもらっているのかな、
と感じることが、チョイチョイありました。
で、思ったのが、やはり評判が広がるには、ある一定の時間が必要なんだな、ということです。
本当に良い家をつくっている。
働きやすい環境をつくるため、全社を挙げて本気で取り組んでいる。
お客様に本当に満足していただいている。
他社がつくる家とは全く違う、個性的な家だ。
などなど、自社が伝えたいことはいろいろあるかと思うのですが、
それが市場に浸透するには、やはりある一定の期間が必要なのです。
そうしたことが分かってくると、継続することの重要性を本当に理解できるのです。
継続の重要性を私自身は、10年この仕事をさせていただいて気づくことが出来ました。
継続は力なり。
本当に物事の真理を表現した言葉だと思います。
偶然にも前々職時代の先輩に会いました。
もう前々職時代の会社を退職して11年以上経過しましたし、
北海道以外の地域で、前々職時代の関係者に会う訳ないと思っていましたので、
私、全く無防備でしたが、先輩の方から名刺交換に来てくださいました。
いやいや、相変わらず、礼儀知らずで申訳ありません。。。
個人的には過去にほぼ興味が無く、
以前の職場の人たちにどう思われているのか、とか、
以前の職場の業績がどうか、とかは全く関心が無いのですが、
前々職時代で一緒に仕事をさせていただいていた方々からは、
住宅業界でそれなりに頑張っているようだ、という風に思っていただいているようです。
経営コンサルタントに転職して11年。
最初の5年間は正直、知名度とかも全く無かったです。
でも、自分の仕事は裏方で黒子ですから、それで全然OKと思っていました。
ただ、10年を過ぎる前後から、何となく業界内で認知してもらっているのかな、
と感じることが、チョイチョイありました。
で、思ったのが、やはり評判が広がるには、ある一定の時間が必要なんだな、ということです。
本当に良い家をつくっている。
働きやすい環境をつくるため、全社を挙げて本気で取り組んでいる。
お客様に本当に満足していただいている。
他社がつくる家とは全く違う、個性的な家だ。
などなど、自社が伝えたいことはいろいろあるかと思うのですが、
それが市場に浸透するには、やはりある一定の期間が必要なのです。
そうしたことが分かってくると、継続することの重要性を本当に理解できるのです。
継続の重要性を私自身は、10年この仕事をさせていただいて気づくことが出来ました。
継続は力なり。
本当に物事の真理を表現した言葉だと思います。