鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3652回】 3年後には、芸能の世界は劇的に変わる

2020年12月29日 | 住宅コンサルタントとして

オリラジの2人が、吉本興業を退所することが

ニュースとなりました。

 

記者会見がYouTubeでも流れていましたよね。

 

オスカー、ジャニーズなど大手事務所で、

芸能人の方の退所が2020年、報道されてきましたが、

いよいよその流れが吉本興業にも来て、

2021年には一気にこの流れが加速していくことでしょう。

 

魅力的なコンテンツを生み出せる能力のある人は、

直接課金だったり、自らスポンサーを発掘したりできるので、

芸能事務所やテレビ局と蜜月な関係のプロデューサーの存在価値が、

一気に下がってしまったのですね。

 

人間としては最低、

でも業界内で権力を握っていたプロデューサーの人たちは、

自分が活躍できる舞台面積が激減していくので、

かなり危機感を持っていることでしょう。

 

一方、いろんな方たちから好かれ、

応援されているプロデューサーは、

相変わらず協力してくれる人たちがいるので、

この難しい時代も乗り越えていくことでしょう。

 

そういうプロデューサーが企画することには、

協力を惜しまない、成功している芸能人の方がいるのです。

 

すなわち、好かれているか?

応援していただいているか?

という人間力が高い人は、この時代も乗り切っていけますが、

嫌われていて、応援してもらえない人は退場しかない時代の幕明け、

ということです、シンプルに言えば・・・。

 

そしてこの流れは、芸能界だけでなく、

どの業界も当てはまるということです。

 

これだけデジタル技術が発展し、

誰しも簡単に正解を検索できる時代、

その人にしかできない特殊技術、というものが、

ドンドン減っていっているのです。

 

要するに技術面におけるあなたの代わりは、

いくらでもいる時代が近づいているのです。

 

だから、技術面だけでなく、人間的魅力を磨いておくことが、

本当に重要になってきているのですね。

 

そしてそれは、芸能人・芸人の方も同じで、

多くの人がテレビからYouTubeに軸足を移している中、

おもしろいコンテンツだらけにYouTubeはなっていきます。

 

そんな中、最終的にはその人のキャラ・人間的魅力が、

ファンがつくかつかないかの差になっていくでしょう。

 

テレビと同じパフォーマンスでは、

YouTube内でファンはできにくいので、

そういう人がYouTube内からも消えていくことになるでしょう。

 

ということで、3年後(というか、もう間もなく)芸能界の景色は、

もう本当に一変することでしょう。

 

そしてそれは、私たちのビジネス界も同じなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3651回】 行動量を... | トップ | 【第3653回】 おもてな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事