ビジネスにおける人間の能力の差なんて、
それほど無いと思います。
もちろん、何の勉強もせず、
量もこなさないビジネスパーソンは、
仕事のクオリティは上がらないですし、
良いパフォーマンスを出し続ける持久力も身につきませんが、
ある一定の勉強をして、ある一定の量をこなした人たちの、
能力の差はそれほどないと思っています。
でも実際、仕事をしてみたら、結果の差は非常に大きいのです。
この要因は何か?
答えは非常にシンプルで、
それは能力でもクオリティでもなく、
スピードの差です。
もうこれにつきます。
とにかく仕事が出来る人というのは、
そして結果を出し続ける人というのは、
圧倒的なスピードで決断し、実行していくのです。
やるかやらないかで悩まないし、
一つ一つの実行のスピードも非常に速いのです。
今、弊社が各クライアント様にご提言していることがありますが、
これもすぐに着手し、すぐに結果を出されているクライアント様が
もう既に出てきていますが、とにかくやるという決断が速く、
コンサルが終了した後にすぐ、社長がスタッフさんを集め、
誰がいつまでに何をやるのかを決定されているのです。
私が帰った後、いつもその決断のための会議をされています。
能力をスピードは凌駕するのです。