鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4224回】 住宅会社のマーケティングの基本中の基本の話

2022年07月24日 | 住宅コンサルタントとして

住宅会社のマーケティングで大切なことは、

お客様が知りたいことを来場前に

全てスマホで入手できる環境をつくることです。

 

そしてその情報をスマホの画面で見た時に、

とにかく分かりやすく表現されていることです。

 

ではお客様が知りたい情報とは、何か?

 

それはまとめると以下のとおり。

 

・商品の特徴(他社との違い)

・価格

・仕様

・性能

・建物の動画もしくは写真

・イベント情報

・モデルハウスの場所&建物

・来場予約の方法

・会社の雰囲気やスタッフ

 

これがHPとSNS上でしっかりと発信されていることが、

住宅会社のマーケティングの基本中の基本です。

 

これが出来ていない会社は、

間違いなく来場して下さるお客様が不足しますし、

お客様がファン化した状態で来場してもらえないです。

 

ゆえに、来場からの成約率も非常に低いのです。

 

この基本的なことが、皆さんの会社ではできていますか?


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