住宅会社のマーケティングで大切なことは、
お客様が知りたいことを来場前に
全てスマホで入手できる環境をつくることです。
そしてその情報をスマホの画面で見た時に、
とにかく分かりやすく表現されていることです。
ではお客様が知りたい情報とは、何か?
それはまとめると以下のとおり。
・商品の特徴(他社との違い)
・価格
・仕様
・性能
・建物の動画もしくは写真
・イベント情報
・モデルハウスの場所&建物
・来場予約の方法
・会社の雰囲気やスタッフ
これがHPとSNS上でしっかりと発信されていることが、
住宅会社のマーケティングの基本中の基本です。
これが出来ていない会社は、
間違いなく来場して下さるお客様が不足しますし、
お客様がファン化した状態で来場してもらえないです。
ゆえに、来場からの成約率も非常に低いのです。
この基本的なことが、皆さんの会社ではできていますか?