鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3395回】 オンライン化にどう適応していくか?

2020年04月16日 | 住宅コンサルタントとして

人の行動は、今回のコロナで間違いなく変わります。

 

欧米の人ですら、ハグやキスをしなくなり、

アメリカでは家の中で過ごすのに靴を脱ぐ人も出てきたとか・・・。

 

これって、すごいことだと思いません???

 

コロナは感染力の高いウィルスですが、

人間の価値観や習慣を変える力がある、ということです。

 

そして今後、何かの相談をしたり、何かを買いに行く際、

現地に足を運んで直接会ってやり取りすることが

傾向としては減っていくでしょう。

 

特に我々の住宅業界は、20代~40代の方がターゲットですので、

このオンライン化にどう適応していくかが、

これからの住宅会社のテーマになっていきます。

 

昨日、クライアント様でそのあたりについて、

やっていただきたいことを具体的に提案しておりました。

 

まずはオンラインで気軽に相談していただく必要があるのですが、

そのためにはどういう情報発信をすれば良いか?

 

そしてどんな準備をこちら側がしておかなくてはならないか、など

私自身も見えてきております。

 

各クライアント様には、この変化を見据えた上で、

今から取り組まなくてはならないことを

今月、来月で具体的にご提案させていただきます。

 

スピードを上げて、一気に変わる必要があるのです。

 

今、これをやり切った会社が、

コロナ終息後、一気に成長し、

適応できていない会社と圧倒的な差が出るでしょう。

 

こういう時期は、何かを市場に対して仕掛けることよりも、

次の時代への準備を行うことが重要になります。

 

やるべきことをコツコツやっていきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3394回】 コロナ終... | トップ | 【第3396回】 家族揃っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事