訳あって楽天カードに入会したのは昨年の9月。
それから、なんだかんだあって結構楽天カードを利用するようになった。
他のCCにはない(自分が頼んでないだけで実はあるかもしれない)サービスで重宝しているのが、
「カード利用のお知らせ」
請求時のカードの利用明細ではなく、利用都度メールで送られてくる。
これには「速報版」
と、確定版(おそらく)がある。
本来日付と金額は合致しているべきだが、お店からの連絡とカード情報の行き違いで日付がずれることも。
昔はオフラインでカード会社に連絡するお店もあったので、請求が遅れることもよくあった。
ともかく速報版では「いついついくら使ってますよ」しかわからず、どこで使ったかなどは確定版で確認しろとなっている。
12/29に前々から使って見たかったタクシーGOを初めて利用したが、その日カートを利用したのはそれだけ。
なのに2件の利用速報が送られてきた。
速報版では細かいことが分からないので確定版を待ち、もし間違いであれば文句言わなきゃ、と思っていたら、
確定版では1件になっていた。
今月支払いの利用明細でも間違いはなかったので一安心。
皆さんはカード明細をきちんと確認してますか。
不正利用でなくても、子供がよくわかってないで(タダだと思って)勝手に課金したりすることもあるそうですよ。
それから、なんだかんだあって結構楽天カードを利用するようになった。
他のCCにはない(自分が頼んでないだけで実はあるかもしれない)サービスで重宝しているのが、
「カード利用のお知らせ」
請求時のカードの利用明細ではなく、利用都度メールで送られてくる。
これには「速報版」
と、確定版(おそらく)がある。
本来日付と金額は合致しているべきだが、お店からの連絡とカード情報の行き違いで日付がずれることも。
昔はオフラインでカード会社に連絡するお店もあったので、請求が遅れることもよくあった。
ともかく速報版では「いついついくら使ってますよ」しかわからず、どこで使ったかなどは確定版で確認しろとなっている。
12/29に前々から使って見たかったタクシーGOを初めて利用したが、その日カートを利用したのはそれだけ。
なのに2件の利用速報が送られてきた。
速報版では細かいことが分からないので確定版を待ち、もし間違いであれば文句言わなきゃ、と思っていたら、
確定版では1件になっていた。
今月支払いの利用明細でも間違いはなかったので一安心。
皆さんはカード明細をきちんと確認してますか。
不正利用でなくても、子供がよくわかってないで(タダだと思って)勝手に課金したりすることもあるそうですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます