サンストリート亀戸跡地に建設中のプラウドタワー亀戸クロス。
タワーマンションで25階建ては地区最高層と謳っているが、ザ・ガーデンタワーズは39階建て。
最寄り駅は住吉(都営新宿線)なので、野村不動産の言う地区(亀戸駅周辺地区)には入らないんだろう。
元々サンストは京葉道路沿いで駅近も駅近。
帰りにJR亀戸駅の東口から出て立ち寄る人も多かったと思う。
マンションだけでなく、商業施設や小学校、保育園も増設あるいは新設される。
大型マンションやショッピングモールなどができる際は絶対と言っていいほど地元住民との軋轢が起こる。
大体は計画の縮小、あるいは公共施設の建設などで折り合いをつけることになるのだろう。
ここも、すぐ近くの小学校へ通うのに道路を渡らなくていいように陸橋を作り、敷地内に校舎を増設する。
マンション部分(プラウドタワー亀戸クロスの本体)は既にモデルルームもあり、販売が開始されている。
完成予定は来年の1月で、入居は3月を予定。
同じころ、商業施設もオープンの予定。
京葉道路沿い、すなわちマンションの北側の住戸は多分車の音がかなり聞こえると思う。
もちろん騒音対策も十分にされることとは思うが、バルコニーはおそらく一日中うるさい。
まあ、上層階は風も強いし、排ガスのことも考えると洗濯物を干す気にはならんだろう。
ま、それはともかく、前回工事の様子を遠くから撮影して載せてから1か月ほど経った。
最近クレーンが上に延びたなと思っていたが、建物自体も2階層から3階層ほど上に延びた。
1/25の朝に撮った写真をよく見ると、
クレーンの下に作業用の箱みたいな構造が見える(青丸)、はしご状の構造物も見える(青矢印)
クレーンについて詳しいわけではないが、この箱みたいなものはクレーンの操作室へのエレベーターかな。
そうでもないと、クレーンの操作室まで行くのに一苦労だ。天気が悪い日もあるし。
足場にだってエレベーターがあるんだから、クレーンにあってもおかしくないし。
一旦上がっちゃうと一日下りてこないらしいけど、疲れた中での昇り降りは危険だし。
建設中の最上階には作業員らしき人の影が。
白いのはヘルメットか。
この時期も大勢の労働者に支えられて世の中が回っていることを思い知らされる。
ご苦労様です。
タワーマンションで25階建ては地区最高層と謳っているが、ザ・ガーデンタワーズは39階建て。
最寄り駅は住吉(都営新宿線)なので、野村不動産の言う地区(亀戸駅周辺地区)には入らないんだろう。
元々サンストは京葉道路沿いで駅近も駅近。
帰りにJR亀戸駅の東口から出て立ち寄る人も多かったと思う。
マンションだけでなく、商業施設や小学校、保育園も増設あるいは新設される。
大型マンションやショッピングモールなどができる際は絶対と言っていいほど地元住民との軋轢が起こる。
大体は計画の縮小、あるいは公共施設の建設などで折り合いをつけることになるのだろう。
ここも、すぐ近くの小学校へ通うのに道路を渡らなくていいように陸橋を作り、敷地内に校舎を増設する。
マンション部分(プラウドタワー亀戸クロスの本体)は既にモデルルームもあり、販売が開始されている。
完成予定は来年の1月で、入居は3月を予定。
同じころ、商業施設もオープンの予定。
京葉道路沿い、すなわちマンションの北側の住戸は多分車の音がかなり聞こえると思う。
もちろん騒音対策も十分にされることとは思うが、バルコニーはおそらく一日中うるさい。
まあ、上層階は風も強いし、排ガスのことも考えると洗濯物を干す気にはならんだろう。
ま、それはともかく、前回工事の様子を遠くから撮影して載せてから1か月ほど経った。
最近クレーンが上に延びたなと思っていたが、建物自体も2階層から3階層ほど上に延びた。
1/25の朝に撮った写真をよく見ると、
クレーンの下に作業用の箱みたいな構造が見える(青丸)、はしご状の構造物も見える(青矢印)
クレーンについて詳しいわけではないが、この箱みたいなものはクレーンの操作室へのエレベーターかな。
そうでもないと、クレーンの操作室まで行くのに一苦労だ。天気が悪い日もあるし。
足場にだってエレベーターがあるんだから、クレーンにあってもおかしくないし。
一旦上がっちゃうと一日下りてこないらしいけど、疲れた中での昇り降りは危険だし。
建設中の最上階には作業員らしき人の影が。
白いのはヘルメットか。
この時期も大勢の労働者に支えられて世の中が回っていることを思い知らされる。
ご苦労様です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます