結局、強風によるダイヤの乱れで弥彦線に乗れなかった。
乗り継ぎの列車で直江津に向かう。しばらく内陸寄りを走ってから、日本海沿岸に出る。冬の日本海は波が荒く、鉛色の寒々した風景だ。
米山駅を通過、ホームの隅っこの方と、駅を出てすぐ先のあたりで工事をしている。
局長のリサーチによると、一番海よりの測線の土台部分が荒波で削られて崩れたのだそうだ。
波除けのコンクリートごと崩れている。自然の力恐るべしだ。
直江津駅に着いた。ここで長時間休憩を取り、ゆっくりお昼ご飯を食べる予定だ。
到着したホームの反対側にこんなのがいた。ちょっと見は昔の山手線のようだが屋根が少し角張っている。
てな訳で、クモハ419だとさ。窓の外から見る座席もちょっと変わっていて面白そうだ。
普通列車の富山行きのようだ。う~ん、乗りたいけど、ここからは信越線を南下しなければならないのだ。後ろ髪は引かれるが、今回は見るだけとする。
直江津駅外観です。有名な豪雪地帯のはずだが・・・雪がない。
雪はないが風が強くて寒い。昼ご飯は旨い魚と蟹を食べよう!
乗り継ぎの列車で直江津に向かう。しばらく内陸寄りを走ってから、日本海沿岸に出る。冬の日本海は波が荒く、鉛色の寒々した風景だ。
米山駅を通過、ホームの隅っこの方と、駅を出てすぐ先のあたりで工事をしている。
局長のリサーチによると、一番海よりの測線の土台部分が荒波で削られて崩れたのだそうだ。
波除けのコンクリートごと崩れている。自然の力恐るべしだ。
直江津駅に着いた。ここで長時間休憩を取り、ゆっくりお昼ご飯を食べる予定だ。
到着したホームの反対側にこんなのがいた。ちょっと見は昔の山手線のようだが屋根が少し角張っている。
てな訳で、クモハ419だとさ。窓の外から見る座席もちょっと変わっていて面白そうだ。
普通列車の富山行きのようだ。う~ん、乗りたいけど、ここからは信越線を南下しなければならないのだ。後ろ髪は引かれるが、今回は見るだけとする。
直江津駅外観です。有名な豪雪地帯のはずだが・・・雪がない。
雪はないが風が強くて寒い。昼ご飯は旨い魚と蟹を食べよう!