今朝から自宅のWi-Fiからネットへの接続ができなくなってます。無線ルーターの販売会社であるバッファローに電話で問い合わせ(繋がるまで20分ほど待たされる)、その結果、無線ルーターは異常なし、プロバイダの方の原因が疑われるとのこと。
なおバッファローの電話対応をした方によると、自分の無線ルーターの場合、正面に見えるランプ(上から下へ4個)のうち、下から2番目が消灯していてそれ以外が緑で点灯していれば、ルーターの不具合ではないとのこと。
スマホでぷららのHPを探してみると(スマホ持ってて良かった)障害情報が載ってたので、確認するため電話をしたがつながらない。しばらく時間を空けて、再度トライすることに。結果が出たら、備忘録としてここに追記したいと思います。
(12:58現在)
ぷららHPによると、ネットは復旧、メールサービス(xxx@ooo.plala.or.jp)はまだ復旧してないとのこと。とりあえずネットが使えるようになったので良かったです。
なおバッファローの電話対応をした方によると、自分の無線ルーターの場合、正面に見えるランプ(上から下へ4個)のうち、下から2番目が消灯していてそれ以外が緑で点灯していれば、ルーターの不具合ではないとのこと。
スマホでぷららのHPを探してみると(スマホ持ってて良かった)障害情報が載ってたので、確認するため電話をしたがつながらない。しばらく時間を空けて、再度トライすることに。結果が出たら、備忘録としてここに追記したいと思います。
(12:58現在)
ぷららHPによると、ネットは復旧、メールサービス(xxx@ooo.plala.or.jp)はまだ復旧してないとのこと。とりあえずネットが使えるようになったので良かったです。