我が家のゴルフ5、34ヶ月目にして達成です。
今年の2月8日に試乗した時、mixiの日記でこんな文章を書いてました。
(以下、一部抜粋)
2.5barというとんでもない過給圧で、
過給エンジンの常識をひっくり返すほど燃費が良いらしく、
排気量1389ccで170psで24.5キロのトルク(!)を出し、
圧縮比が9.7(!)で、
SCとターボの切り替えは全く体感できず、
ターボラグは全く分からず、
アクセル1mm踏み足しただけでもしっかりトルクが出て、
DSGがとんでもなく洗練され、
電動パワステがこりゃまた洗練され、
小排気量だけあってとても静かで、、、あー書ききれない~
TSIエンジンのスゴさにやられて、頭の中が興奮気味なので、頭冷やしてもう一度試乗してきます。DSGに初めて乗った時も、何回も試乗を重ねて冷静になれましたしね。テクノロジーのスゴさと楽しさは両立するのかを、しっかり検証してきます。でも、これだけは言えますが、5GTIを乗った時の数倍感動したことは確かです。
http://www.volkswagen.co.jp/brand/news/2007/2007-0119a.html
(抜粋終わり)
この続きは、とみぞうの部屋で、、、
結論から言うとGTIよりTSIの方が楽しいです。
(以下、一部抜粋)
2.5barというとんでもない過給圧で、
過給エンジンの常識をひっくり返すほど燃費が良いらしく、
排気量1389ccで170psで24.5キロのトルク(!)を出し、
圧縮比が9.7(!)で、
SCとターボの切り替えは全く体感できず、
ターボラグは全く分からず、
アクセル1mm踏み足しただけでもしっかりトルクが出て、
DSGがとんでもなく洗練され、
電動パワステがこりゃまた洗練され、
小排気量だけあってとても静かで、、、あー書ききれない~
TSIエンジンのスゴさにやられて、頭の中が興奮気味なので、頭冷やしてもう一度試乗してきます。DSGに初めて乗った時も、何回も試乗を重ねて冷静になれましたしね。テクノロジーのスゴさと楽しさは両立するのかを、しっかり検証してきます。でも、これだけは言えますが、5GTIを乗った時の数倍感動したことは確かです。
http://www.volkswagen.co.jp/brand/news/2007/2007-0119a.html
(抜粋終わり)
この続きは、とみぞうの部屋で、、、
結論から言うとGTIよりTSIの方が楽しいです。
ついに正式フォトデビューしました。
デザインについては賛否ありますが、私はどっちかというと「否」ですね。
皆さんはいかがでしょう?
http://www.carview.co.jp/news/0/41942/