またまた前回からの続き・・・
組付も折り返し地点を過ぎたでしょうかぁ
チェーンもフロントダブル用、SHIMANO 105(CN‐5701)を用意しました
買ったままの長さでは長過ぎますので
必要分の長さを確認し
携帯ツールで、あまり分をチェーンカッターでカットします
こんなモノも用意しました
KMC MissingLink Shimano10速用
一度どんなものか使ってみたかったんですよねぇ~
チェーンが汚れたら外して洗浄できます
そして今回は、更にこんなモノを用意
・ハンダごて
・ハンダ
えっ
何をするかってぇ
それは・・・
こんなコトです
一部のマニアの方が行なっているインナーワイヤーのエンド部分のハンダ処理です
気持ちよ~く
ハンダを吸ってくれました
フロント&リアブレーキのインナーワイヤー
ハンダによる末端処理・・・
これで解れるコトはないですねぇ
なかなかエエやん
調子にのってシフトインナーワイヤーの末端処理もやってみると・・・
あららっ
全くハンダを吸ってくれないよ・・・
何度か試してみましたが全くダメ
どうやらブレーキワイヤーとはワイヤー自体の素材が違うらしく、末端処理できません
これまた一つ勉強になりましたね~
いつも通りワイヤーエンドキャップで対応します
さぁ~て、組付も終盤に差し掛かって参りました
難関 ディレーラーの調整に取り掛かりま~す
あんなツマミをいじったり
こんなツマミをいじったりして調整
がしかし・・・
Lo側がイイ感じだと Hi側がダメ~
Hi側がイイ感じだと Lo側がダメ~
FD・RD共にシフトがバシっと決まらず ・・・
数時間かけて調整したが全然ダメぇ~
途方に暮れた
完全に迷走中です