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チョットめんどいんだなー

2022-04-25 | Motorcycle

ついこの前の休日

いつもより早く目が覚めた・・・

 

いくつかやらなければいけない事をやりますかね

 

 

 

前回のオイル交換から7ヶ月

距離は3,300kmを越えたので交換します

3,000㎞毎と決めていたんですが”ちょいと走り過ぎた”

 

このR100シリーズ、オイル交換は簡単に出来ますが

オイルエレメント交換が少々手間でして・・・

 

チョットめんどいんだなー

 

 

オイルの出を良くする為に、

フロントを少し上げて放置プレイ

 

 

真っ黒

 

毎回、同じように驚きますが

エスプレッソコーヒーみたい・・・

 

 

今回もオイルはいつもの

”Valvoline VR1 RACING OIL 20W-50”

 

箱(1ダース)で買っちゃったんで 暫くコレで行きますよ

 

オイルエレメントも前回と同じものを使用します

 

 

さて作業ですが・・・

 

前回も苦労しましたよ

この3本のボルトを外さないと

オイルエレメント交換で来ません

 

エンジンガードやらエキパイやらが邪魔でアクセスできません

今回も苦労しました

 

 

オイルは想像以上に”真っ黒”だったんですが

 

使用済みオイルエレメント

だいぶ色が変わっていますね

 

一所懸命に仕事してくれていたんでしょうねぇ~

感謝感謝

 

 

そして、ココに【M6,23㎜】ボルトをねじ込むと

オイルクーラー内の残留オイルが落ちる

 

らしい・・・(ネット情報)

 

 

今回は新しい作業にチャレンジしてみたくて

 

シリンダーヘッドカバーを外して

タペット調整なんぞやってみようかと

 

 

開かずの扉

だったかな

 

Quraterなんぞが、こんな作業をして大丈夫なのだろうか

 

 

こちらの窓から【上死点】を確認してタペット調整するそうなんですが

 

暫く考査

 

チョット勉強不足だったので・・・

今回は、閉腹します

 

 

まぁ~ 余計な事してミスって

走れなくなるよりイイでしょ

 

きを取り直して新しいオイルエレメントを挿入

エレメントさん また 一所懸命頑張ってくださいねぇ~

 

 

フロントブレーキの残量を確認

まだしばらくは行けそう

 

今回はフロントブレーキタッチが良くなると聞いたので

カッパーグリスを稼働部のブレーキパッドピンに少量添付

 

 

あ~あ

どこか遠くに行きたいなぁ~

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備忘録として・・・

走行距離:24,790㎞【納車時/16,152km】

日時:2022年4月23日 

内容:オイル交換

使用オイル:Valvoline VR1 RACING OIL "20W-50"