10月くらいにBlogアップするの忘れてました…
先日、久しぶりに
洗車しました
まだ、肉体的に走れる状態ではないので
(いろんな意味で・・・)
合わせて昨年から気になっていた、
前後タイヤローテーションします
面倒くさくて
先送りにしていたんですが【梅雨入り前】
そろそろやらないとと思いましてね
”HUTCHINSON ATOM ROAD Tubeless”
コレがまた
タイヤ外して、付けるのが大変なんですよ
指は崩壊寸前
30分ほど格闘してやっと外しました
スゲー
まだカナリ残ってるんだ
後輪は
タイヤ交換&シーラント注入から3年以上経つのに【チェーンだけDURA-ACE】
しばらく前ですが
”シーラントがアルミリムを腐食させる”
という内容のBlog記事を読んだことがあったんです
それが気になっていたんですけど・・・
Quarterの”FULCRUM Racing 3 2Way-fit”は
影響無かったみたいでホッとしました。
最近、チェーンルブの残量がかなり減ってきたので
こんな物を試しに買ってみました
”Muc-Off
C3 ceramic lube PREMIUM DRY”
Quarterが今まで使ったチェーオイルの中で一番高価なオイルです
価格的には今までのオイルより2~3倍高い
何やら”LEDライトのキーホルダー”みたいなの付いてきました
だから高いのか
今現在使っているのは
右の黄色い”Muc-Off dry lube”
そして、今回買ったのが
左の緑色の”C3 ceramic lube PREMIUM DRY”
”チェーンが汚れない”・”オイル持ちがいい”
っていう評判だったので
セラミック系のlubeを使ってみたかったんですよね
チェーンを洗浄してから
リンク一つに一滴づつ
無駄にしないように丁寧に垂らしていきます
高級なんで一滴も無駄にできないっす
このオイルのカッコいいところ
オイル添付した後に、付属のLEDライトで
ちゃんとオイルが浸透しているか確認できるってトコロ
でも、日中の作業だったので分かりずらかった
さすがに3台分やるのは
大変ですわwwwww