いあわせとは、何かを達成することによって手中におさめるものではない。
「これでいいんだ」と自分の現実(ありのまま)を自分で認めることによって向こうからやってくる。 東ちづる
<人をどうすれば愛することができるだろう
それは 自分を 好きになることです>
丘の南のちいさな家で
私は生きてゐた!
花のように 星のように 光の中で
歌のように
「風詩 」 立原道造
それでも いいや
台地の北にあるアパートで
そうすけは生きている
沸騰した薬缶のように
消し忘れた煙草の残る灰皿のように
ゴール!と叫ぶ未明のラジオのように
風に吹かれて
祭りの後ののカラオケルームのように
「諦め」とは
すなわち「悟ること」
影男が語る。
「嫌な存在が周囲にいるならば、その「嫌な存在」があるからこそ自分が存在する。
自分を脱ぎ捨てる。
それには、一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がると水前寺さんが歌ってます。
すると二歩退いた地点は二日前とは違うのです。
今のあなたは、過去のあなたとは違う。
今のあなたは、三歩先のあなたではない。
今のあなたは、自分を脱ぎ捨てた真っ裸の自分なのです。
これでいいのだ バカボンのパパ
「これでいいんだ」と自分の現実(ありのまま)を自分で認めることによって向こうからやってくる。 東ちづる
<人をどうすれば愛することができるだろう
それは 自分を 好きになることです>
丘の南のちいさな家で
私は生きてゐた!
花のように 星のように 光の中で
歌のように
「風詩 」 立原道造
それでも いいや
台地の北にあるアパートで
そうすけは生きている
沸騰した薬缶のように
消し忘れた煙草の残る灰皿のように
ゴール!と叫ぶ未明のラジオのように
風に吹かれて
祭りの後ののカラオケルームのように
「諦め」とは
すなわち「悟ること」
影男が語る。
「嫌な存在が周囲にいるならば、その「嫌な存在」があるからこそ自分が存在する。
自分を脱ぎ捨てる。
それには、一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がると水前寺さんが歌ってます。
すると二歩退いた地点は二日前とは違うのです。
今のあなたは、過去のあなたとは違う。
今のあなたは、三歩先のあなたではない。
今のあなたは、自分を脱ぎ捨てた真っ裸の自分なのです。
これでいいのだ バカボンのパパ