次の車検までに、新車を買おうと思っていましたが、
そんなの、まだまだ先のことと、呑気に構えておりました。
しかし、ふと気が付くと、一年が過ぎ、
今年の秋までには、発注しなくてはいけないじゃないか?と、
にわかに現実のものとなりました。
嬉しいのか、寂しいのか。
そこで、車のカタログをもらいに、
スバルと、マツダに行って来ました。
本当は、全部の会社を回りたいくらい。
トヨタ、ホンダ、スズキ、ワーゲンや、ミニクーパーや、光岡自動車も。
ただ、私の第一希望が、アイサイト(もしくは、それに相当するシステム)がついている車、
安全第一の車が、良いのです。
なにしろ、元々運転は下手だし、加えて老化のため、うっかりぼんやりが多いし、
方向音痴でうろうろしてばかりだし。
下手、老化、方向音痴というトリプルパンチなので、
まずは、安全性の高いもの、事故を回避してくれるシステムが欲しいのです。
でもそうなると、かなり機種が絞られてしまう。
この際、デザインより、安全性という決断はしていますが、
さて、どうなることでしょう?
こうやって、秋まで楽しめるネタができました。
そんなの、まだまだ先のことと、呑気に構えておりました。
しかし、ふと気が付くと、一年が過ぎ、
今年の秋までには、発注しなくてはいけないじゃないか?と、
にわかに現実のものとなりました。
嬉しいのか、寂しいのか。
そこで、車のカタログをもらいに、
スバルと、マツダに行って来ました。
本当は、全部の会社を回りたいくらい。
トヨタ、ホンダ、スズキ、ワーゲンや、ミニクーパーや、光岡自動車も。
ただ、私の第一希望が、アイサイト(もしくは、それに相当するシステム)がついている車、
安全第一の車が、良いのです。
なにしろ、元々運転は下手だし、加えて老化のため、うっかりぼんやりが多いし、
方向音痴でうろうろしてばかりだし。
下手、老化、方向音痴というトリプルパンチなので、
まずは、安全性の高いもの、事故を回避してくれるシステムが欲しいのです。
でもそうなると、かなり機種が絞られてしまう。
この際、デザインより、安全性という決断はしていますが、
さて、どうなることでしょう?
こうやって、秋まで楽しめるネタができました。