日曜にHiroから連絡が来て
グラトラのリヤフェンダーを2cmぐらい下げたいと・・
今日は天候が回復する予報だったので
午後、Hiroの用事が済んだら作業しようという事になり
準備しながら待っていると3時近くにHiroが登場
Hiroが持参した部材を加工してフェンダーを下げることに成功。
フェンダーを25mm下げて、フレームをグラブバー風に
フェンダーの角度を何度も微調整していた・・今回も完璧の完璧の完璧?だそうです。
ローダウンしない代わりにフェンダーを下げてバランスを取ったみたいだね
スッキリした見た目になった。
途中でMMS君がアイスを差し入れしてくれたので皆で食べて涼む・・
今日は湿度が高くて冷たい物が美味しかった‥ご馳走様。
※Hiroが自分のグラストラッカーを弄っている横でJは
キャブレターの分解掃除とパワーフィルター化してPJとMJを交換
エアークリーナーBOXは外してブローバイにフィルターを装着
この間からエンジンが掛からないな~と思っていたら
エンジンのインシュレーターからキャブレター本体が抜けかかっていた・・
キャブの分解メンテ後は無事にセル1発でエンジンが掛かるようになり
やはり普段からのメンテナンスは大切だと改めて思いました。
Hiroのグラトラという見本があったのでキャブが外れかかっていたことに気が付いた。
バッテリー、エアクリーナーBOXからキャブレターまで取り外し・・
分解洗浄しながらPJ とMJの番手を上げる・・
PJ 25→27.5
MJ 115→128(125が無かったので)
グラトラにパワフィルをつけた人の動画サイトを参考にしました。
今度はしっかりとキャブがインシュレーターに刺さったので一発始動でした。
ステーを取り付けてバッテリーの背面が動かないように押さえました。
今まではクリーナーBOXが押さえになっていたので・・
今日もGNサイドカバーのステー製作まで出来なかったので次回作業する予定。
シートの調整とシートベースをもう少し曲げて、今の位置を微調整したい・・