昨年12月に2回ほど、12月XX日までに電気代を納めないと、12月30日に電源をカットするぞと、警告がポストに入っていた。警告をもらうたびに、アパートのAGENTに処理するように、MAILをして警告に即対応するように依頼していた。
(ユーティティはAGENTが会社から金を受領し、銀行に払い込む契約となっていた)
この1月初めに、日本から戻ってきた折には電源は切られてなかったので、AGENTが当然払ったものと理解していた。
ところが、土曜日に、オランダへの2週間の出張から戻ってきてみると、電源が切られており、アパートでは照明、空調、電気ポットなど何も利用できず、お手上げだった。
即、AGENTに電話して、「どうなっているんだ!」と問い合わせたが、「俺はAGENTを暮れに辞めており、担当に言っておくからーー」と。しばらくすると、AGENTの小姐から電話があり、「すぐ調べるから、待ってくれ」と、全然、こちらのイライラを理解していない。
これはだめだと、会社の担当に電話し、ホテルを会社レートで予約してくれと依頼、確認後、ホテルへ移動した。
ホテルの暖かい部屋に入ることができ、ほっとできた。
日曜の朝になり、AGENTから電話が入り、すぐに銀行に電気代を払い込みに行くから、少し我慢してくれと電話が入った。
しばらくして、AGENTに再確認したところ、すでに払い込んだ。24時間以内に電源は回復されるだろうと。またまた、事務的な態度。今畜生め!!
午後になり、アパートに戻ってみたが、快復してなかった。夕方5時前になり、あきらめ、夕食に出かけた。
夕食から戻ってみると、照明がついていて、ホッとできた。
電器がないと、全く生活ができない!!
最近は出張の度にトラブル続きで、お祓いが必要だね!!
(ユーティティはAGENTが会社から金を受領し、銀行に払い込む契約となっていた)
この1月初めに、日本から戻ってきた折には電源は切られてなかったので、AGENTが当然払ったものと理解していた。
ところが、土曜日に、オランダへの2週間の出張から戻ってきてみると、電源が切られており、アパートでは照明、空調、電気ポットなど何も利用できず、お手上げだった。
即、AGENTに電話して、「どうなっているんだ!」と問い合わせたが、「俺はAGENTを暮れに辞めており、担当に言っておくからーー」と。しばらくすると、AGENTの小姐から電話があり、「すぐ調べるから、待ってくれ」と、全然、こちらのイライラを理解していない。
これはだめだと、会社の担当に電話し、ホテルを会社レートで予約してくれと依頼、確認後、ホテルへ移動した。
ホテルの暖かい部屋に入ることができ、ほっとできた。
日曜の朝になり、AGENTから電話が入り、すぐに銀行に電気代を払い込みに行くから、少し我慢してくれと電話が入った。
しばらくして、AGENTに再確認したところ、すでに払い込んだ。24時間以内に電源は回復されるだろうと。またまた、事務的な態度。今畜生め!!
午後になり、アパートに戻ってみたが、快復してなかった。夕方5時前になり、あきらめ、夕食に出かけた。
夕食から戻ってみると、照明がついていて、ホッとできた。
電器がないと、全く生活ができない!!
最近は出張の度にトラブル続きで、お祓いが必要だね!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます