今Twitter上でキャンペーンをお手伝いしています。
三徳屋@mitsutokuya です。
画像は三徳屋さんのトップページの画像です。
キャンペーン前の三徳屋さんのTwitterフォロワー数は2400名
今朝の段階では2710名のフォロワー数となり
新たに300名超の方にフォローして頂きました。
一説にはTwitterの平均フォロワー数は426人と言われており
2,000人を超えるフォロワー数は10%
10,000人を超えるとなると2%ほどしかないようです。
今回のキャンペーンで目指しているのはフォロワー数を3,000名にすること
即ち600名のフォロワーさんを増やそうとしています。
フォロワー数が10人増えればその影響力は4260人に
100人増えれば42600人に
600人増えれば24万人以上の方に情報を提供できることになります。
こんな単純な掛け算で情報拡散力が付く訳ではないことは重々承知していますが
やってみる価値は十分にあるということです。
このコロナ禍で「勝手に地域応援団」@road_kagayakiというTwitterアカウントで
弊社グループ挙げてクライアント様を応援しようという取り組みをさせて頂きました。
お陰様でこちらのフォロワー数は2万を超えています。
どのような形であれ自分たちの会社を皆さんに知って頂く
自社の商品や製品、サービスを知って頂く
その中からお取引が始まるかもしれない。
その可能性の中に企業としてのSNS活用があります。
もしも「ウチもやって欲しい」という企業様がありましたら
是非お声掛けいただきたいと思います。
弊社グループクライアント企業様は無料でプレゼント企画を作成させて頂いています。