日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

雨・雨・小雨 世の中甘くはないですねぇ~(*_*;

2015-08-06 | つれづれ
某所へ飛び込み営業なるものを3軒敢行しました。

3軒中3軒全てご担当者は対応をしてくださいました。
しかし、対応をしてくださったものの
歓迎してくださっている訳ではないことは
その言葉の端々からも明らかでした。

常々
「もっと営業しなきゃ」
「嫌な顔なんか気にしないで良い」
「イチイチ心を折っていたら持ちません」
などと言いながら、いざ自分がそのその環境に置かれると
ヘナヘナ崩れてしまいそうになってしまいそうになります。

昨日の営業の成果は
① 次回以降も面談はしてくださる
② 提案はいつでも受け付けては下さる
というものでした。

昨日の営業を天気に例えるなら「雨・雨・小雨」という感じでしょうか。
かなり厳しかったと感じています。

「止まない雨はない」という言葉もあります。
即ち、雨だったからこそいつかは晴れがやってくると云うものです。
また、面談時に他社への営業の仕方のヒントもたくさんいただきました。
営業にも出かけず、自社内で引き籠っていても
昨日の成果を手にすることはできませんでした。

成果に繋がるまでやり続ける!

頑張って参ります(^^♪



雨にも負けず風にも負けず税理士法人マネジメント

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉は環境を変える!? | トップ | ホームページ制作委託説明会... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高西 正)
2015-08-06 09:27:59
ご苦労さん、よ~く解ります。 対応下さった方に「本日は有難うござました。」と葉書をだすと変わってきます。突然の訪問 や電話は相手の時間を奪います。やってみてください…次回次のワンステップを(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事