日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

店長の一言(ひとこと)に肩を押されて・・・

2013-05-17 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
ゴメンナサイ店長さん
貴方のことを疑っていました。
きっと、売れ残りを売りたいだけのセールストークだけなのだろうと…。

と云うより
貴方が誰なのかも知らないのですが…。

貴方が貼ったかどうかは知りませんが
「店長のオススメ!」
この文字だけで買った
牡蠣の缶詰
メチャメチャ美味しかったのです。

買った牡蠣の缶詰は198円ですが
買ったお酒はトータル1万円以上
牡蠣の缶詰一つで
貴方のコメントを信用しちゃいます。

ポップやコメントを軽視する方たちはたくさんあります。
しかし、ポップ一つで購買意欲は沸きますし
ワクワク感やドキドキ感を持つことが出来ます。

そう云えば
以前、「読書のススメ」という本屋さんにも
こっそり訪問したことがありましたっけ…。

ワクワク感
ドキドキ感
協調感たるやただ者ではありませんでした。

店長の一言
店長さんはなんでもないことだと思っているかも知れませんが
私たち消費者にはビンビン来る一言だったりします。

店長さんの一言
楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待つ勇気、待つ忍耐、待つ辛... | トップ | 良い売上げと悪い売上げ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素敵な企業・素敵なスタッフ」カテゴリの最新記事