みなさんこんばんは。
実はここのところ、WGTやヨコグラなどで切磋琢磨を1か月ほど
走行させておりませんでした。
なんだか久々に走らせたくなり、台風迫る9月15日にチャン玉
行こうかなあ、なんて思っていたところ、神奈川に大雨警報が
出て子供の野球が中止となり、急遽子供と一緒にRCすること
となりました。
となるといつものレジャランではちょっと物足りないので、ここは
久々にヤタベ行くかとなったのが午前9時。
ヤタベのショップにも確認して、当日はタミチャレ開催かつスポマン
全日本1週間前に1/12モディ走行と子供の初心者走行可否を
確認したところ、いずれもOKを頂いたので急いで準備して出発
した次第です。
高速は思ったほど混んでおらず、午前11時頃にはヤタベに到着
することができました。
まずは上の画像にある、本日のピットで並べたとおり、子供には
TRF-415、ワタシは切磋琢磨(時間があればプラズマ)という感じ
で練習スタートです。
我が家では子供にタイヤや電池、ボディの対応くらいは自分で
するようにしてもらってます。キャンバーおよび車高調整くらい
まではできるので、こちらも助かります。
マシンはいつも通りながら、受信機にサンワ471を投入してほんの
ちょっとだけ軽量化!?
事前にカンバラメンテはできていたので、今回はそこそこ走って
くれました。
主にフロントサスの微調整とリアのサイドスプリングの微調整で
かなりマシンのフィーリングが変わります。
今回はツーリング全日本に向けてストックツーリングが多く、
1/12はワタシを含めて数人、あとはモディのツーリングが同じ
走行時間帯にいるだけで、常時3~5台程度の空いた状態での
練習となりました。
上の動画が夕方6時時点のこの日のマトメ走行シーンです。
撮影はワタシの子供がiphone5で撮ってくれました。
トップクラスから比較するとベストで1秒落ちのレベルではありますが、
ベストが13秒7に対してアベレージが14秒0と安定して走行できたのが
収穫でしょうか。ようやくワタシの切磋琢磨もヤタベでまともに周回できる
ようになったので、これからはパワーソース等の見直しを進めてさらなる
タイムアップを目指したいですねえ。
TC2+でハイグリップなコースですから、ここで
走ればヤタベも走るということで。(^^
ワタシは工作に忙しくて、走らせに行く時間
がないかもですけどね(^^;。
WGTはマッタリと行きます。何分GT500改のテストですから・・・
谷田部前にレジャランでテストしないと(^_^;)