◆第1部◆
「オープニング」
振付:ペタル・ミラー=アッシュモール 音楽:アレクサンドル・グラズノフ
アリーナ・コジョカル
オヴィデュー・マテイ・ヤンク、ロベルト・エナシェ、
堀内尚平、クリスティアン・プレダ、ルーカス・キャンベル
Aプロオープニングと同じ作品。
キラキラしたコジョカルが実に可愛い。
とても彼女に合った作品だと思います。
「パリの炎」
振付:ワシーリー・ワイノーネン 音楽:ボリス・アサフィエフ
ローレン・カスバートソン、ワディム・ムンタギロフ
悪くはないんだけど。
必要な技術は二人とも持っているんだけど。
この演目って、もっと、バーーーーンッ!と
前面に飛び出てくるぐらいのインパクトが必要だよね。
全然物足りない。
「真夏の夜の夢」より "結婚式のパ・ド・ドゥ"
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:フェリックス・メンデルスゾーン
アリーナ・コジョカル、ダヴィッド・チェンツェミエック
こちらも悪くはないんだけどなあ。
なんか足りない。
ハッピーな雰囲気とかが?
なんだろう?
私がアシュトン版のイメージを持ちすぎているのかな。
「白鳥の湖」より "黒鳥のパ・ド・ドゥ"
振付:マリウス・プティパ 音楽:ピョートル・I. チャイコフスキー
ヤーナ・サレンコ、スティーヴン・マックレー
サレンコ32回転はシングルシングルダブル、の繰り返しだったかな。
こちらも、もうちょっと、なにか、と思う。
カスバートソン&ムンタギロフ組と
演目が逆の方が合うと思うなあ。
だからこそ、貴重とも言えるのかな。
マックレーの王子もなかなか見る機会はないだろうし。
「ノー・マンズ・ランド」より パ・ド・ドゥ
振付:リアム・スカーレット 音楽:フランツ・リスト
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー
ピアノ演奏:高野直子
Co-production of English National Ballet and Queensland Ballet
細かいことはわからないけど
戦地にいる男を思う女、でいいのかな。
これは素晴らしく良かった。
思い合う2人の気持ちと、
埋められない物理的な距離の辛さを感じた。
「ドン・キホーテ」
振付:アレクセイ・ラトマンスキー(原振付:マリウス・プティパ) 音楽:レオン・ミンクス
ユルギータ・ドロニナ、イサック・エルナンデス
若手技術組。
もっと押し出しがあっても・・・
日本にいると、いろんな「ガラの締めのドン・キ」を見ることができるので
どうしてもハードルが高くなっちゃうんだなあ。
〈本日の特別プログラム〉 「眠れる森の美女」より "ローズ・アダージオ"
振付:マリウス・プティパ 音楽:ピョートル・I. チャイコフスキー
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、ダヴィッド・チェンツェミエック
オヴィデュー・マテイ・ヤンク、ロベルト・エナシェ
コジョカルのバランスは
こういうので見たかったので大満足!!
最後は王子追加。
それでもブレない強靱な脚。
いいねえ。
◆第2部◆
「レディオとジュリエット」
振付:エドワード・クルグ 音楽:レディオヘッド
アリーナ・コジョカル、ダヴィッド・チェンツェミエック
ロベルト・エナシェ、堀内尚平、オヴィデュー・マテイ・ヤンク
クリスティアン・プレダ、ルーカス・キャンベル
"Radio and Juliet" is a production of The National Opera House
in Bucharest (Romania)
振付(動き)自体はあんまり好みじゃないんだけど、
コジョカルがこういう動きもできるのかと
そこは感心しきり。
コンテが合うタイプじゃないけど
こういう作品でも違和感がない。
作品については・・・
男達の身勝手さに腹が立った。
終演後はトークショー。
30分ぐらいあったかな。
登壇者が多い上に通訳を介するので
あんまり盛り上がらなかった。
来場者からの質問は事前にもらっているんだから
もうちょっと構成を考えても良かったかも。
皆さん意外に饒舌なんだけど、
「一緒に仕事をしたい振付家」
「これから踊りたい役」などは
絶対に具体名は出さないのね。
いずれNBSのサイトなどで
詳しいところは出るんじゃないかな。
コーラを飲むコジョカルが可愛かった!
「オープニング」
振付:ペタル・ミラー=アッシュモール 音楽:アレクサンドル・グラズノフ
アリーナ・コジョカル
オヴィデュー・マテイ・ヤンク、ロベルト・エナシェ、
堀内尚平、クリスティアン・プレダ、ルーカス・キャンベル
Aプロオープニングと同じ作品。
キラキラしたコジョカルが実に可愛い。
とても彼女に合った作品だと思います。
「パリの炎」
振付:ワシーリー・ワイノーネン 音楽:ボリス・アサフィエフ
ローレン・カスバートソン、ワディム・ムンタギロフ
悪くはないんだけど。
必要な技術は二人とも持っているんだけど。
この演目って、もっと、バーーーーンッ!と
前面に飛び出てくるぐらいのインパクトが必要だよね。
全然物足りない。
「真夏の夜の夢」より "結婚式のパ・ド・ドゥ"
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:フェリックス・メンデルスゾーン
アリーナ・コジョカル、ダヴィッド・チェンツェミエック
こちらも悪くはないんだけどなあ。
なんか足りない。
ハッピーな雰囲気とかが?
なんだろう?
私がアシュトン版のイメージを持ちすぎているのかな。
「白鳥の湖」より "黒鳥のパ・ド・ドゥ"
振付:マリウス・プティパ 音楽:ピョートル・I. チャイコフスキー
ヤーナ・サレンコ、スティーヴン・マックレー
サレンコ32回転はシングルシングルダブル、の繰り返しだったかな。
こちらも、もうちょっと、なにか、と思う。
カスバートソン&ムンタギロフ組と
演目が逆の方が合うと思うなあ。
だからこそ、貴重とも言えるのかな。
マックレーの王子もなかなか見る機会はないだろうし。
「ノー・マンズ・ランド」より パ・ド・ドゥ
振付:リアム・スカーレット 音楽:フランツ・リスト
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー
ピアノ演奏:高野直子
Co-production of English National Ballet and Queensland Ballet
細かいことはわからないけど
戦地にいる男を思う女、でいいのかな。
これは素晴らしく良かった。
思い合う2人の気持ちと、
埋められない物理的な距離の辛さを感じた。
「ドン・キホーテ」
振付:アレクセイ・ラトマンスキー(原振付:マリウス・プティパ) 音楽:レオン・ミンクス
ユルギータ・ドロニナ、イサック・エルナンデス
若手技術組。
もっと押し出しがあっても・・・
日本にいると、いろんな「ガラの締めのドン・キ」を見ることができるので
どうしてもハードルが高くなっちゃうんだなあ。
〈本日の特別プログラム〉 「眠れる森の美女」より "ローズ・アダージオ"
振付:マリウス・プティパ 音楽:ピョートル・I. チャイコフスキー
アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、ダヴィッド・チェンツェミエック
オヴィデュー・マテイ・ヤンク、ロベルト・エナシェ
コジョカルのバランスは
こういうので見たかったので大満足!!
最後は王子追加。
それでもブレない強靱な脚。
いいねえ。
◆第2部◆
「レディオとジュリエット」
振付:エドワード・クルグ 音楽:レディオヘッド
アリーナ・コジョカル、ダヴィッド・チェンツェミエック
ロベルト・エナシェ、堀内尚平、オヴィデュー・マテイ・ヤンク
クリスティアン・プレダ、ルーカス・キャンベル
"Radio and Juliet" is a production of The National Opera House
in Bucharest (Romania)
振付(動き)自体はあんまり好みじゃないんだけど、
コジョカルがこういう動きもできるのかと
そこは感心しきり。
コンテが合うタイプじゃないけど
こういう作品でも違和感がない。
作品については・・・
男達の身勝手さに腹が立った。
終演後はトークショー。
30分ぐらいあったかな。
登壇者が多い上に通訳を介するので
あんまり盛り上がらなかった。
来場者からの質問は事前にもらっているんだから
もうちょっと構成を考えても良かったかも。
皆さん意外に饒舌なんだけど、
「一緒に仕事をしたい振付家」
「これから踊りたい役」などは
絶対に具体名は出さないのね。
いずれNBSのサイトなどで
詳しいところは出るんじゃないかな。
コーラを飲むコジョカルが可愛かった!