香菜子ちゃん、可愛いようっ!
「子供っぽい」とは違う、子供の演技が良いの。
キラキラしてる~。
長い手足もすっきり伸びてる。
梅澤くんは予想以上にノーブル。
マスクオフがちょい大変そうだった。
お人形ちゃんたちも、みんな可愛かった!
弾くんは遠目に見たらタキシード仮面。
オペラグラスで見たら髭付きの愉快なおじさんだった。
こういう大袈裟な演技が意外に似合っている。
脚は上手く捌いてはいるけど、
木村さんのように「美しい」の域にはまだ達していない。
後藤くんのドロッセルマイヤーは、
あんたどうせ彼女なんかいなくてクリスマスは暇なんでしょ
それならうちに来て子供相手に余興でなにかやってよ、
と近所のおばちゃんに押し切られちゃった
可哀想なお兄さん風味があったけど、
弾くんのドロッセルマイヤーはどういう立場なのかな。
フリッツは吉川さん。
ハナちゃん似だと思っていたけど、
男の子っぽい格好をすると、
なんだかちーちゃんに似ていた。
2幕、スペインの木村さんが絶好調!と思ったら、
回転の後にバランスを崩し床に手をついたのでドキッとした。
その後の上手から下手への移動でもぐらつくところがあった。
怪我とかないといいんだけど。
女性は昨日に引き続き川島さん。
11月のメルマガでは奈良さんの予定でした。
故障とかでないといいんだけど。
アラビアは今日の方が好み。
三雲さん、いいよね~。
中国の岡崎くんも止まり切れないところがあった。
ロシアの入戸野くんは開脚ジャンプが綺麗に決まっていた。
グラン・パ・ド・ドゥでは
二人とも落ちついてキラキラしていた。
梅澤くんは、華やかではないかもしれないけれど、
真ん中で踊る存在感は充分あると思います。
今日は2階正面席だったけど周りがうるさかった。
指をさして隣近所に解説している人、
「先生の顔が見えない」と殆ど喋りづめの子供。
見るだけの私に比べたら
レッスン料を払った上に家族数人分のチケットを買う、
いいお客様なんだろうけどさー。
バレエと教えるときに観劇マナーも教えて欲しいけど
「お客様」には言えないんだろうなあ。
【配役等】
クララ:沖香菜子
くるみ割り王子:梅澤紘貴
クララの父:永田雄大
クララの母:高木綾
兄フリッツ:吉川留衣
くるみ割り人形:中村祐司
ドロッセルマイヤー:柄本弾
ピエロ:岸本秀雄
コロンビーヌ:金子仁美
ムーア人:吉田蓮
ねずみの王様:原田祥博
スペイン:川島麻実子-木村和夫
アラビア:三雲友里加-松野乃知
中国:金子仁美-岡崎隼也
ロシア:伝田陽美-入戸野伊織
フランス:村上美香-河合眞里‐杉山優一
花のワルツ(ソリスト):
渡辺理恵、小川ふみ、二瓶加奈子、崔美実
森川茉央、原田祥博、和田康佑、岸本秀雄
指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:シアターオーケストラトーキョー
プロジェクションマッピング
アート・ディレクター:村井保介
VFXスーパーバイザー:高井了治(studiobokan)
VFXアーティスト:村山智洋(studiobokan)