人事異動がありまして、ブログの更新が滞っていました。
といってもカレンダーで見ると2日空いただけでいままでもよくあった話です。
ブログを書いたのが、ずっと前のような気がしているのはそれだけいろんなことがあったということかなあ。
いままで福岡市で働いていましたが、北九州市小倉で働くことになりました。
同じ福岡県ですが、20年近く(うっ!年がバレル)福岡市で働いてきましたので大きな環境の変化です。
小倉駅は出張などで訪れ、昼の顔を見ていましたが、通勤時間帯は別の顔をしていました。
本州から九州、北九州から西九州をつなぐハブの位置。
博多や天神の駅の通勤客が「湧いて出る」という感覚なら、小倉駅の乗降客は「大きな流れがクロスする」感じ。
北九州は元気がなくなったと言われて久しいですが、やはり100万近い人口を持つ都会です。
小倉周辺はきれいに整備され、都市を楽しめます。
そのさわやかな景観を親しみして、福岡市内からのプチ遠距離通勤です。
・・・なんか要領が悪くて皆さまへのご挨拶が遅れています。ごめんなさい。。
といってもカレンダーで見ると2日空いただけでいままでもよくあった話です。
ブログを書いたのが、ずっと前のような気がしているのはそれだけいろんなことがあったということかなあ。
いままで福岡市で働いていましたが、北九州市小倉で働くことになりました。
同じ福岡県ですが、20年近く(うっ!年がバレル)福岡市で働いてきましたので大きな環境の変化です。
小倉駅は出張などで訪れ、昼の顔を見ていましたが、通勤時間帯は別の顔をしていました。
本州から九州、北九州から西九州をつなぐハブの位置。
博多や天神の駅の通勤客が「湧いて出る」という感覚なら、小倉駅の乗降客は「大きな流れがクロスする」感じ。
北九州は元気がなくなったと言われて久しいですが、やはり100万近い人口を持つ都会です。
小倉周辺はきれいに整備され、都市を楽しめます。
そのさわやかな景観を親しみして、福岡市内からのプチ遠距離通勤です。
・・・なんか要領が悪くて皆さまへのご挨拶が遅れています。ごめんなさい。。