今回の旅行で私の一眼レフカメラ(オリンパス ペンライト)が絶不調。
行きの関西空港の時点ですでにご機嫌ナナメ。
ズームを使うと「レンズの接続を確認してください」という悪魔なメッセージをよこす・・。
最初は気のせいかと思いましたが、ずーっと出てくる。
あまり寄らないと、まあまあ機嫌よくシャッターが切れるがしばらくすると
「レンズの接続を確認してください」
ホンマにこんな色のメッセージがでますねん。気が狂いそうでした。
これが出たら電源を切って、レンズを外す→またレンズを装着するを何度もやりました。
ナイトサファリの暗闇の中でもやられました。。。。
いやぁ、マジで呪いそうでした。。。置いて帰ろうかとも(笑)
なだめてすかして、使い続け根性で撮影しました。
帰国後、サービスセンターを調べるためオリンパスのHPにアクセスしてみると
なんと「修理のピックアップサービス」があるではないですか!!!行かんでいいんや!
早速申し込む。
日通のお兄さんが引き取りに登場。
預かり品をチェックして大きな段ボール箱で引き取られていった。
2日後には、大阪のサービスセンターから電話がありました。
レンズの不具合とのことで、すぐに修理が出来るとの事。
1週間後には無事退院してきました。修理代は送料も含め9,720円。
台北で落としたキャノンのカメラよりは安い!!
こんな状態で送られてきました。
元々、ノートパソコンの引き取り用のパッキン。フィルムに挟まれて動かないように作られてます。
うまいこと出来てますがカメラには大きすぎ(笑)
このサービスのいいところはパソコンで修理状況や見積もりが確認出来るところですね。
こんな時にネット時代のありがたさを感じます。
カメラが無事稼働するかは。。。次の旅行でのお楽しみです。
一応修理個所には1年の保障も付きます。
ということで、年内最後の更新になるかと思います。
来年こそまめに更新したいと思います。毎年言ってる気がしますが。。。
それではみなさま、よいお年をお迎えください!!
私は昨年買ったラオスのビール「ラオビア ゴールド」(2年越し)で新年早々酔っぱらう予定です。
行きの関西空港の時点ですでにご機嫌ナナメ。
ズームを使うと「レンズの接続を確認してください」という悪魔なメッセージをよこす・・。
最初は気のせいかと思いましたが、ずーっと出てくる。
あまり寄らないと、まあまあ機嫌よくシャッターが切れるがしばらくすると
「レンズの接続を確認してください」
ホンマにこんな色のメッセージがでますねん。気が狂いそうでした。
これが出たら電源を切って、レンズを外す→またレンズを装着するを何度もやりました。
ナイトサファリの暗闇の中でもやられました。。。。
いやぁ、マジで呪いそうでした。。。置いて帰ろうかとも(笑)
なだめてすかして、使い続け根性で撮影しました。
帰国後、サービスセンターを調べるためオリンパスのHPにアクセスしてみると
なんと「修理のピックアップサービス」があるではないですか!!!行かんでいいんや!
早速申し込む。
日通のお兄さんが引き取りに登場。
預かり品をチェックして大きな段ボール箱で引き取られていった。
2日後には、大阪のサービスセンターから電話がありました。
レンズの不具合とのことで、すぐに修理が出来るとの事。
1週間後には無事退院してきました。修理代は送料も含め9,720円。
台北で落としたキャノンのカメラよりは安い!!
こんな状態で送られてきました。
元々、ノートパソコンの引き取り用のパッキン。フィルムに挟まれて動かないように作られてます。
うまいこと出来てますがカメラには大きすぎ(笑)
このサービスのいいところはパソコンで修理状況や見積もりが確認出来るところですね。
こんな時にネット時代のありがたさを感じます。
カメラが無事稼働するかは。。。次の旅行でのお楽しみです。
一応修理個所には1年の保障も付きます。
ということで、年内最後の更新になるかと思います。
来年こそまめに更新したいと思います。毎年言ってる気がしますが。。。
それではみなさま、よいお年をお迎えください!!
私は昨年買ったラオスのビール「ラオビア ゴールド」(2年越し)で新年早々酔っぱらう予定です。