3月16日 300系新幹線と日本海のラストラン・・・
300系・・・一番列車の運転手さん・・・さすがに横顔もお若い。
高速で走る「列車」の中で大方の人生を過ごしてこられたのですね・・・
旅=人生・・・列車に人生を乗せて日々旅を重ね・・・旅を住処とす!
ラストランをむかえた3月16日・・・TVからの映像です。
300系の設計、開発に関わった当時の伊藤順一さんの写真
・・・現在は58歳に
300系は走り出してからのトラブルも多かったとのこと
ご苦労を重ねたことでしょう・・・人知れず!
保線の方、整備の方・・・日頃は表に出ない蔭の力・・・こういった方達の
日々の努力が「世界一安全で」「時間に正確な」日本の列車の運行を
支えているのですね・・・有難うございました。
最後の運転手は「床並善次さん」車掌は「関口修利さん」・・・お二人とも涙でした。
同じ日に寝台特急「日本海」ラストラン・・・哀愁列車ですね
大阪駅には2000人のファンが詰めかけたとか。
鉄ちゃん。。。の夫は、昨年青森から乗車するつもりで、出かけましたのに
強風につき運行休止・・・この列車は「雪」「風」でよく運休したのですね。
仕事に間に合わせるため「新幹線」を乗り継いで帰阪しましたが、
それ以後乗るチャンスがなく、ホントに本当に残念がっています!
物事には初めもあれば終わりもある・・・
いつか来る終わり・・・その時には有終の美を飾りたいものであります。
引き際は見事に・・・自分の人生と重ね合わせて・・・
300系・・・一番列車の運転手さん・・・さすがに横顔もお若い。
高速で走る「列車」の中で大方の人生を過ごしてこられたのですね・・・
旅=人生・・・列車に人生を乗せて日々旅を重ね・・・旅を住処とす!
ラストランをむかえた3月16日・・・TVからの映像です。
300系の設計、開発に関わった当時の伊藤順一さんの写真
・・・現在は58歳に
300系は走り出してからのトラブルも多かったとのこと
ご苦労を重ねたことでしょう・・・人知れず!
保線の方、整備の方・・・日頃は表に出ない蔭の力・・・こういった方達の
日々の努力が「世界一安全で」「時間に正確な」日本の列車の運行を
支えているのですね・・・有難うございました。
最後の運転手は「床並善次さん」車掌は「関口修利さん」・・・お二人とも涙でした。
同じ日に寝台特急「日本海」ラストラン・・・哀愁列車ですね
大阪駅には2000人のファンが詰めかけたとか。
鉄ちゃん。。。の夫は、昨年青森から乗車するつもりで、出かけましたのに
強風につき運行休止・・・この列車は「雪」「風」でよく運休したのですね。
仕事に間に合わせるため「新幹線」を乗り継いで帰阪しましたが、
それ以後乗るチャンスがなく、ホントに本当に残念がっています!
物事には初めもあれば終わりもある・・・
いつか来る終わり・・・その時には有終の美を飾りたいものであります。
引き際は見事に・・・自分の人生と重ね合わせて・・・