今朝完成〜。。。
外部ショートで焼損した基盤の修復を含めたO/HとF/PリレーとA/Cリレーの無接点化を行い自然故障のリスクを軽減。。。
エンジン制御とエアコン関係の制御を担うスイッチングFETも当時モノのon抵抗が低い熱損失の少ない現行の日本メーカー製のモノに交換する事で基盤の熱害のリスクを下げ、更に熱によって劣化が早まる電解コンデンサーの類も耐熱ランクの高いモノに交換して、電解コンデンサーの劣化による制御不良の発生リスク軽減にもなる対策を施し、以降MASユニット不良による故障の不安を解消しました。
つまり、「どうせ分解して修理をするのならばやっちゃえ!」のウチ流故障対策のフルコースを施工させて戴きました。。。
因みに、この現車。。。
都内23区の某外車屋さんの商品車だそうで、、、
今回同時にASDユニットもO/Hして、弊社オリジナル製品の低速電動補助ファンコントローラーも装着されて購入した方は毒車のリスクが幾分軽減されていてお得かもですね。。。(笑)
さて、本日は同時注文戴いている弊社の人気商品、、、W124 500E用 F/P無接点リレーを製作して同梱出荷です。
では、、、今日もスタート!
外部ショートで焼損した基盤の修復を含めたO/HとF/PリレーとA/Cリレーの無接点化を行い自然故障のリスクを軽減。。。
エンジン制御とエアコン関係の制御を担うスイッチングFETも当時モノのon抵抗が低い熱損失の少ない現行の日本メーカー製のモノに交換する事で基盤の熱害のリスクを下げ、更に熱によって劣化が早まる電解コンデンサーの類も耐熱ランクの高いモノに交換して、電解コンデンサーの劣化による制御不良の発生リスク軽減にもなる対策を施し、以降MASユニット不良による故障の不安を解消しました。
つまり、「どうせ分解して修理をするのならばやっちゃえ!」のウチ流故障対策のフルコースを施工させて戴きました。。。
因みに、この現車。。。
都内23区の某外車屋さんの商品車だそうで、、、
今回同時にASDユニットもO/Hして、弊社オリジナル製品の低速電動補助ファンコントローラーも装着されて購入した方は毒車のリスクが幾分軽減されていてお得かもですね。。。(笑)
さて、本日は同時注文戴いている弊社の人気商品、、、W124 500E用 F/P無接点リレーを製作して同梱出荷です。
では、、、今日もスタート!