以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

番外編。。。

2020-10-06 19:24:00 | 日記
本日、当方に無連絡で修理品を当社にいきなり送りつけて来たユーザーが居ます。

※画像はイメージです。


こう言った話はウチが舐められたと言う判断になりますので相手にするのも嫌になります。

こんな場合には当社と致しましては現品を受け取ってもそのまま放置状態が続きます。

勿論、此方から送り主に連絡何ぞ入れません。

一週間待ってユーザーからキチンとした御挨拶が無い場合にはそのまま着払い返送になります。

例えリピーターであってもです。

親しき中にも礼儀ありでしょう⁉️


更に、、、爺様ユーザーに多いバブル精神が抜けていない「俺は客だ。客だ。神様だ。」と言う系もウチは即刻お引取り戴き以降出入禁止となります。

プロであるオイラがヘソを曲げる様なクチのユーザーや、偉そうに頭ごなしで自分流の要求ばっかする様なユーザーはどうぞ他に行かれた方がイイですよ。

こう言った人達はトドの詰まり「見積金額が¥高い❗️何とかしろ❗️」が殆どなのでウチは客としてのターゲット圏外とみなして「見積料金55,000円+TAXをお支払い戴ければお車をお返し致しますよ。」と、言って一歩も譲りませんです。

オイラ的にはやって感謝されない、面白味の無い仕事はやる気にならんので。。。

だからと言って見積に要した経費を無料奉仕何て有り得ないのでキッチリ取り立てます。😎

はい。弊社的には仕事は選り好み万歳❗️です。🤗

ウチは超零細隙間風産業の小さい会社ですが舐められたと判断するとガンガン捻じ込みますのでご注意を❗️

兎に角、、、気分の悪い人対人の基本を逸脱したユーザーとは良いお付き合いが出来ませんからね。(笑)

多くの常識的なユーザーさんからしたら有り得ないでしょうが、未だにバブルの甘味から抜けられない糞爺は身の程知らずなユーザーが多いんですわ。ホンマに。。。😩