さて、本日は昨日に引き続きまして。。。
W201 190E 2.5-16V Evo- II君との格闘中レポートどす。。。
昨日の案件であるアイドルスイッチを交換。。。
コレでドアの開閉でエンストと言う症状は解消致しました〜。🤣
で、、、暫くアイドリングさせておいたらまた微妙なハンチング。。。🙄
微妙なハンチングが数分後には下は500rpm〜上は2500rpmとワイドなハンチングに変化。。。
燃調は概略合わせてあったがハンチングが 起きてからエンジンルームが更に生ガス臭い。。。
って〜コトは未燃焼ガスが大量発生していると考えられるから点火系統をキチンと調べる事に。。。
先ずは疑いの範疇の中でも重要参考人を調査。。。其れはデスビ。。。
デスビキャップに挿さっているプラグコードを引っこ抜こうとしたら4番のコードだけニッチもサッチもアームストロングで抜けない。。。
取り敢えずデスビキャップの止めネジを緩めてデスビキャップをOPEN‼️
キャップ側の接点は見事に切れ込みが入っとりましたけん。。。
ローター側は雷様降臨の痕跡でリーク全開の痕跡 。。。
最悪なのはデスビローターを抜いた下側のデスビケース。。。
茶色いお水が溜まってました〜。。。
こうなると最悪イグニッションコイルにもダメージが及ぶのでイグニッションコイルのケースをチェックしたら、、、雷様降臨の痕跡が。。。😅
と、、、言う訳でデスビキャップ&ローター、イグニッションコイル、プラグコード&センターコードの一式を要交換となりました〜。。。
To Be Continued.. …..