「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Wi-Fiが・・・

2018-03-16 19:42:57 | ジャカルタ生活
昨日の夜中から、テレビとインターネットがつながらなくなりました

両方とも、Wi-Fiでの接続です



今朝には直っているだろうと思っていたのですが

今朝になってもつながらず・・・



旦那さまの会社の総務の方に確認をしたら

代金の未払いが原因ではないかと言われたそうです

Wi-Fiの契約が15日締めなので

16日になった途端に切れたとすると、その可能性が高いとのことでした

(同じマンションに住んでいる同僚の方々のお家は大丈夫でした。)




紙の請求書を探しましたがありませんでした。

途中で、旦那さがメールで請求書が届くことを思い出したのですが

メールでの請求書も、届いてません。

(旦那さまのメールアドレスに届くのです。)




しばらくして「スパムメール」として弾かれていたことがわかりました




すぐに代金を支払い、契約会社に領収書の写真を送付し

Wi-Fiの復旧を依頼しましたよ。

(旦那さま、どうもありがとう




おかげさまで19:00頃、Wi-Fiが無事に回復しました




昨日の夜から、何がおきたかわかりませんでしたが

1日未満で、Wi-Fiが復旧して

本当に良かったです




ほっ





今日は、テレビが見られなかったですし

インターネットもできなかったので

いろいろなお料理を作る時間を長くとることができましたよ




早く自分で、請求書の支払いができるようにならないと

ダメですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガパオライス | トップ | 高熱です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事