先ほど、食料品の買い物に行きました
お店を出て歩いて帰ってくる途中に
なんとなく気になり、レシートを見ました
すると、ある物を1つだけ購入したのに
レシートには2つと登録されていたのです
もう、お家の近くだったのですが
お店まで戻ることにしました
早速、お店に着いてから
レシートが間違っていることを
お店の方にお伝えしました
クレジットカードでお支払いしたので
返金もクレジットカードになるそうです
返金を対応してくださったお店の方は
レジ打ちをしていた方とは異なりました
丁寧に対応をしていただいたのですが
お店の方から「すみません」の一言が
一度もありませんでした
別に良いのですが、なんとなく
もやもやが残ってしまいました
返金をしてくださった方は
レジを間違えた方ではないので
事務的に作業をしていたのだと思いますが
「お店として対応する」という考え方が
あったも良いのではないかな?っとも
思ってしまいました
私ごとではありますが
まだ足が腫れていて歩くのも
なかなか大変だったのです
そして、レジに登録された通りに
2つと登録された商品を
もう1つ受取る形でも良いなと
思っていたのです
クレジットカードの返金は
面倒だろうなと思っていたので
もやもや、早く取れますように![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif)
今日の旦那さまランチは
レバニラ定食でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/bb/d07b13d9681b31a2c580bca0aa284723.jpg?1702629577)
日高屋さんかな?
日高屋さんのレバニラが好みだそうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます