会社が、様々な海外生活をサポートできる
「OCSサービス」さんを契約してくださっています。
旦那さまの会社の場合、半年に1回
日本からの食材をオーダーすることができます
9月に初めてオーダーしてみました。
10月に入ってから、発送されたという
メールが旦那さまに届いたので
荷物番号を、サイトで追跡していました。
7個口なのですが、全てバラバラに
インドネシアの空港の税関を通るのですね
郵便局から「届きました」の連絡が
1個ずる来るという・・・
それも、1個目はメールでした
2個目は、郵便局から郵便で届きましたよ
はじめ1つ目のメールが届いた際
7個分だと思ったため、すぐに取りに行きました
郵便局へ関税を支払い、荷物を受取ります。
数日放置してから、荷物を開けました。
(なんとなく、すぐに触りたくありませんでした)
1つの段ボールを開けると
小さな段ボールが3個入っていました。
OPEN
1箱目目は、カップヌードルなどでした。
2箱目は、インスタントスープたちです。
3箱目は、膨らんだ小さなビニールが
たくさん入っていました。
割れ物かもしれません。
それらを除いても、これらは何かしら
わかりませんね。
(わかるものもありますが)
それぞれの梱包も、さらにOPEN
いいですね
何が到着するかは、わかっているのですが
実際に届くと、はやり嬉しいものですね
残りは6箱は、1箱分しか到着連絡が
届いていませんが、サイトで
全ての到着が確認できているので
今日、旦那さまが全てを取りに行ってくれています
よろしくお願いします
インドネシアに7個口という考え方は
ないのでしょうか。
税関の通過があるため
荷物がバラバラに動くのかもしれないです。
残りの6個が届いたら、伝票に〇個口と
書いてあるか見てみようと思います。
書いてなかったら、到着がバラバラで
そりゃ当然ですものね
どうもありがとうございました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます