肥後大津・光の森・熊本から博多・小倉・門司港を一日15往復する特急有明、九州新幹線が前線開業すればどうなるのだろう。
リレーつばめは廃止になるのはしかたないとしても、いつも満席で博多-熊本間のドル箱路線なのだ。
787系の列車が投入されてもう18年になる。
リレーつばめも787系なので、車体へは「ARIAKE」のマークと、先頭車両に四角い赤の有明のマークが付いている。
月一回の博多までの会議や北九州への出張で、この有明かリレーつばめを良く利用したのものだ。
もし廃止となれば玉名、荒尾、大牟田などは特急列車が無くなることになる。
いつもは博多までしか利用しないのだが、博多からの乗車も多いように思う。
そうなると博多から先の赤間、折尾、黒崎、戸畑の各都市も困るのではないのだろうか。
いくら新幹線の利用が増えたとしても並行運転で十分採算が取れそうな気がするのだが、はたして存続か廃止か、5ヶ月後には決定する。
そして博多駅でのこんな光景もなくなってしまうのだろう。
リレーつばめは廃止になるのはしかたないとしても、いつも満席で博多-熊本間のドル箱路線なのだ。
787系の列車が投入されてもう18年になる。
リレーつばめも787系なので、車体へは「ARIAKE」のマークと、先頭車両に四角い赤の有明のマークが付いている。
月一回の博多までの会議や北九州への出張で、この有明かリレーつばめを良く利用したのものだ。
もし廃止となれば玉名、荒尾、大牟田などは特急列車が無くなることになる。
いつもは博多までしか利用しないのだが、博多からの乗車も多いように思う。
そうなると博多から先の赤間、折尾、黒崎、戸畑の各都市も困るのではないのだろうか。
いくら新幹線の利用が増えたとしても並行運転で十分採算が取れそうな気がするのだが、はたして存続か廃止か、5ヶ月後には決定する。
そして博多駅でのこんな光景もなくなってしまうのだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます