昨日は朝から新幹線が完全にストップしたようだ。
昼休み、ちょっとした用事で田崎方面に行った。
田崎陸橋近くに巨大なクレーンが出現していた。
これが原因のクレーンかなと思ったが違うようだ。
熊本市内では新幹線に並行する在来線の高架工事があちこちで行われている。
新幹線の車窓から見ると、工事はすぐ横で行われている。
クレーンが倒れてこないかといつも心配はしていたが・・・。
やっぱり事故が起きてしまった。
事故の原因は足場の悪い現場で傾き、クレーンのアームが架線に接触したのだ。
走行中の新幹線に接触でなくて良かった。
前回のトラブルは架線にビニールシートが巻き付き、それを取ろうとしての事故だったっけ。
前回はその事故のおかげで、とうとう博多泊まりになった。
今回は出張でなくて被害は無いが、同僚が朝一の新幹線で博多に行っている。
JR九州は在来線に、かつての「つばめ」を臨時に運行するようだ。
いずれにしても、臨時列車を使うか、高速バスを使うしか無い。
バスも乗客が多いだろうな。
昼休み、ちょっとした用事で田崎方面に行った。
田崎陸橋近くに巨大なクレーンが出現していた。
これが原因のクレーンかなと思ったが違うようだ。
熊本市内では新幹線に並行する在来線の高架工事があちこちで行われている。
新幹線の車窓から見ると、工事はすぐ横で行われている。
クレーンが倒れてこないかといつも心配はしていたが・・・。
やっぱり事故が起きてしまった。
事故の原因は足場の悪い現場で傾き、クレーンのアームが架線に接触したのだ。
走行中の新幹線に接触でなくて良かった。
前回のトラブルは架線にビニールシートが巻き付き、それを取ろうとしての事故だったっけ。
前回はその事故のおかげで、とうとう博多泊まりになった。
今回は出張でなくて被害は無いが、同僚が朝一の新幹線で博多に行っている。
JR九州は在来線に、かつての「つばめ」を臨時に運行するようだ。
いずれにしても、臨時列車を使うか、高速バスを使うしか無い。
バスも乗客が多いだろうな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます