先日、芸備線広島~三次間開業100周年記念イベントで三次駅を訪れると
三次駅舎だけでなく、駅前広場も変わっていました。
駅前のバスのりばが駅西側で整備され広くなっていました。
三次駅から歩いて数分の所にあった三次バスセンターが
5月18日から三次駅前に移転して「三次市交通観光センター」として
高速乗合バスと路線バスが乗り入れが開始されていました。
旧バスセンターは旅行会社が残り、高速乗合バスと市内巡回バス「くるるん」が
停車するのみとなりました。
「三次市交通観光センター」は1階に発券窓口と売店、三次市観光案内所、
2階には飲食スペース、ギャラリー、多目的スペースがあります。
短い時間でしたが、バスを撮影。幸先良く未撮影のバスが現れた。
備北交通 広島230え334(№334) いすゞエルガミオ 2013年式
高速バスのりばに停車する広電バス
備北交通 広島230い323(№323) 日野ポンチョ 2010年式
三次市街地循環バス「くるるん」専用車
備北交通 広島230あ324(№324)
日野ブルーリボンシティハイブリッド 2010年式
今まで324を撮影したか覚えておらず(汗)
中国バス 広島200か1820(N-1336)日デ・富士重工新7E 2002年式
元東急バス
こちらも未撮影のバスでしたが。運良く撮れれば良いけどと思っていたら、あっさり捕獲。
三次駅前では三次市内のタクシー会社で活躍する現行のマツダ アテンザのタクシーを
見掛るも間に合わず!次回の宿題となりました。
ソウルレッドだから良く目立つ。
備北交通では、2008年秋以降に導入されているバスの登録番号は社番に合わせた
希望番号を取得しているので県北への足が遠のいてます。
さて、次は何時行けるやら?
三次駅舎だけでなく、駅前広場も変わっていました。
駅前のバスのりばが駅西側で整備され広くなっていました。
三次駅から歩いて数分の所にあった三次バスセンターが
5月18日から三次駅前に移転して「三次市交通観光センター」として
高速乗合バスと路線バスが乗り入れが開始されていました。
旧バスセンターは旅行会社が残り、高速乗合バスと市内巡回バス「くるるん」が
停車するのみとなりました。
「三次市交通観光センター」は1階に発券窓口と売店、三次市観光案内所、
2階には飲食スペース、ギャラリー、多目的スペースがあります。
短い時間でしたが、バスを撮影。幸先良く未撮影のバスが現れた。
備北交通 広島230え334(№334) いすゞエルガミオ 2013年式
高速バスのりばに停車する広電バス
備北交通 広島230い323(№323) 日野ポンチョ 2010年式
三次市街地循環バス「くるるん」専用車
備北交通 広島230あ324(№324)
日野ブルーリボンシティハイブリッド 2010年式
今まで324を撮影したか覚えておらず(汗)
中国バス 広島200か1820(N-1336)日デ・富士重工新7E 2002年式
元東急バス
こちらも未撮影のバスでしたが。運良く撮れれば良いけどと思っていたら、あっさり捕獲。
三次駅前では三次市内のタクシー会社で活躍する現行のマツダ アテンザのタクシーを
見掛るも間に合わず!次回の宿題となりました。
ソウルレッドだから良く目立つ。
備北交通では、2008年秋以降に導入されているバスの登録番号は社番に合わせた
希望番号を取得しているので県北への足が遠のいてます。
さて、次は何時行けるやら?