ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

10月2日(金)中央線201系

2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~)
 19時前に東京駅に着くと、中央線は多少遅延が生じていた。


△H4編成 49T運用
 帰宅客の待つ東京駅2番線に、通勤快速大月行きが入線。
 
 この電車で帰宅。
 三鷹で座ることができたが、ノロノロ運転となり、立川に20分遅れで到着。



 大月まで行ってみようかと思ったが高尾で下車。


 高尾定番の天狗との並びを撮っていると、3番線に中央ライナーが到着。

 H4編成は高尾をほぼ20分遅れで出発して行った。

10月1日(木)中央線201系&E259系

2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~)

△H4編成 47T運用
 夜はH4編成で帰宅。
 八王子駅で下車後に撮影。


△H7編成 21T 運用
 H4編成を撮った数分後に2番線に到着したH7編成を撮る。

 そして、この約5分後に高尾行きのN'EX50号が到着するはずなのだが・・・。


△E259系 N'EX50号
 初めての高尾行きE259系は、2分ほど遅れて到着した。

 ほぼ10分の間にお目当ての3本が撮れ、非常に効率的だった。



 コンコースに上ると、会津若松城はなくなり、替わって新潟の産物の舟盛が出現。
 旗の後ろには巨大な鳥もいた。

9月29日(火)中央線201系&E233系(ヘッドマーク)

2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~)
【朝の部】

△T39編成 25T運用
 朝、八王子駅に着くと、3番線からヘッドマーク付きのT39編成が出発していくところだった。


△H4編成 43T運用
 中央特快で下ってきたH4編成を捉えた。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】

△T11編成 75T運用
 立川駅で201系を待っていると、ヘッドマーク付きのT11編成が到着。
 豊田行きなので八王子から先に行く人たちは次の電車を待つ。


△H4編成 43T運用
 夜は立川まで先回りし、通勤快速青梅行きで下っていくところを捉えた。