10月2日(金)中央線201系 2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~) 19時前に東京駅に着くと、中央線は多少遅延が生じていた。 △H4編成 49T運用 帰宅客の待つ東京駅2番線に、通勤快速大月行きが入線。 この電車で帰宅。 三鷹で座ることができたが、ノロノロ運転となり、立川に20分遅れで到着。 大月まで行ってみようかと思ったが高尾で下車。 高尾定番の天狗との並びを撮っていると、3番線に中央ライナーが到着。 H4編成は高尾をほぼ20分遅れで出発して行った。
10月1日(木)中央線201系&E259系 2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~) △H4編成 47T運用 夜はH4編成で帰宅。 八王子駅で下車後に撮影。 △H7編成 21T 運用 H4編成を撮った数分後に2番線に到着したH7編成を撮る。 そして、この約5分後に高尾行きのN'EX50号が到着するはずなのだが・・・。 △E259系 N'EX50号 初めての高尾行きE259系は、2分ほど遅れて到着した。 ほぼ10分の間にお目当ての3本が撮れ、非常に効率的だった。 コンコースに上ると、会津若松城はなくなり、替わって新潟の産物の舟盛が出現。 旗の後ろには巨大な鳥もいた。
9月29日(火)中央線201系&E233系(ヘッドマーク) 2009-10-02 | 中央線201系(H21.8.21~) 【朝の部】 △T39編成 25T運用 朝、八王子駅に着くと、3番線からヘッドマーク付きのT39編成が出発していくところだった。 △H4編成 43T運用 中央特快で下ってきたH4編成を捉えた。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 【夜の部】 △T11編成 75T運用 立川駅で201系を待っていると、ヘッドマーク付きのT11編成が到着。 豊田行きなので八王子から先に行く人たちは次の電車を待つ。 △H4編成 43T運用 夜は立川まで先回りし、通勤快速青梅行きで下っていくところを捉えた。