ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

10月27日(火)中央線H4・H7編成

2009-10-27 | 中央線201系(H21.8.21~)
【朝の部】
 朝、トタ区を通過した際、出発準備をしている201系が見えた。
 時間からして89T運用ではないかと思われたが、西荻窪まで先に進んで、85T運用を待機。


△H7編成 85T運用
 下りの快速が被りそうになった。


△H4編成 89T運用
 東京駅で89Tを待ったが、予想通りH4編成がやってきた。
 ただし、数分遅れていた。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】
 18時半頃、東京駅に行くと埼京線の踏切確認のため、中央線は10分前後遅れていた。


△H4編成 1889T
 所定の通勤快速高尾行きで出発。


△H7編成 1885T
 20時前に立川で行き交う電車を見ていると、次々と運用変更が見られた。
 H7編成は予定通り、青梅線に入っていった。

 携帯を眺めていると、H4編成は45T運用に変わったらしいので、立川でそのまま待機。


△H4編成 1944T
 情報どおりやってきた。

 今日は、両編成ともローテーション通り運行されていた。
 今夜は、どの運用で終わるのかわからないが、明日も何かしらの運用で出てくることは期待できそうな気がする。

10月27日(火)中央線T11・T39編成(ヘッドマーク)

2009-10-27 | E233系
【朝の部】
 今朝は、晴天の明るい朝だった。


△T11編成 41T運用
 201系を狙っていたら、T11編成が下っていった。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夜の部】


△T11編成 41T運用
 立川で201系を待機していたら、T11編成がやってきた。
 特に狙わず朝晩ヘッドマーク編成が撮れ、ラッキーな日だ。



△T39編成 81T運用
 そして、T39編成も撮れた。