午後になって、あるチャンスを狙って八王子駅に出かけた。
△H4編成 53T運用
まずは、53Tを狙ったが、所定の時刻になってやってきたのはE257系あずさ。
下りが遅れているようだった。
そして、5分ほど遅れて、H4編成が到着。
約15分後のあるチャンスに黄色信号が灯る。
△(左)H7編成 27T運用
(右)2459レ EF64-1005+1007
2459レ、その後続の27Tもほぼ所定の時間に到着した。
さて、この時間、八王子駅2番線には、さきほどのH4編成が停車しているはずなのだが、西八王子方を見るとH4編成はまだ八王子駅に接近中。
残念ながら、2459レと201系2本の並びは実現しなかった。
このあと、ヨドバシに寄り道して、再度3番線へ。
△H7編成 27T運用
休憩中の八高線のそばのポイントに揺られ、八王子駅に到着。
八高線は開通75周年らしく、八王子駅のコンコースにはパネルが展示されていた。
△H4編成 53T運用
まずは、53Tを狙ったが、所定の時刻になってやってきたのはE257系あずさ。
下りが遅れているようだった。
そして、5分ほど遅れて、H4編成が到着。
約15分後のあるチャンスに黄色信号が灯る。
△(左)H7編成 27T運用
(右)2459レ EF64-1005+1007
2459レ、その後続の27Tもほぼ所定の時間に到着した。
さて、この時間、八王子駅2番線には、さきほどのH4編成が停車しているはずなのだが、西八王子方を見るとH4編成はまだ八王子駅に接近中。
残念ながら、2459レと201系2本の並びは実現しなかった。
このあと、ヨドバシに寄り道して、再度3番線へ。
△H7編成 27T運用
休憩中の八高線のそばのポイントに揺られ、八王子駅に到着。
八高線は開通75周年らしく、八王子駅のコンコースにはパネルが展示されていた。