ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

H22.1.31(日)中央線201系H4・H7編成

2010-01-31 | 中央線201系(H21.8.21~)
【午前の部】
 今朝も、9時半過ぎにトタ区に行ってみた。


△H7編成
 3レーンでお休み中。



△H4編成
 こちらは32レーンで出発準備中。
 出発を見てから浅川へ。


 85レはEH200-19が牽引。


 H4編成は昨日とほぼ同じ時間に通過。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 北野駅から京王線で高尾に向かう。
 しかし、高尾に着く直前に大岳山が見えたので、高尾山に行くことにした。


 2路線が発着する八王子市内有数の大ターミナル駅!


 時間の節約のため、運行頻度の高いリフトを利用。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 中央本線を俯瞰。
 雲が何度も通り、設定変更を繰り返したが、通過数分前から安定した。
 大岳山はイマイチくっきり写らないので、編成写真にした。



 中央線のH4・H7編成のすれ違い写真は、狙っても外れることが多々あるが、こちらは間違いなく決まったところですれ違う。
 今日は人出が多く、臨時便が出ていた。


 お昼は、冬そば。
 京王の吊広告に釣られた。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【午後の部】


 高尾山からの帰りは102(MOMIJI)で下山。
 ちなみに、清滝駅の標高は201m。


 腹がいっぱいになり、午後からは曇りのようなので帰ろうかと思っていたが、高尾駅で201系が見えたので気が変わった。
 山線に入り、線路際を見ていると、どこも人出が多いので、山から撮ることにした。


 ここは晴れていても、雲が出てくることもあり、今日も到着時は曇っていた。
 幸い、通過時刻前に見事な晴天となった。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  


 最後は相模湖で。