ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

10月25日(日)中央線H4・H7編成

2009-10-25 | 中央線201系(H21.8.21~)
 雨の降る、寒い日曜日だったが、昼過ぎから出かけた。


△H4編成 43T運用
 西国分寺で途中下車し、H4編成を迎撃。
 雨はやんでいた。


△H7編成 81T運用
 久しぶりに吉祥寺の緩行線ホームから撮ってみることにした。
 東西線直通が1分前に出発するので、被る可能性が高いのだが、快速は遅れるかもしれない・・・と根拠のない期待をした。
 結果、バチがあたったのか、このような状況でH7編成を迎えた。


 豊田に向かうところを後打ち。

 明日は、どの運用で出てくるのだろうか。

10月24日(土)東急大井町線6000系

2009-10-24 | 京急・東急・小田急

△6105F
 溝の口で大井町行きを待っていると中央林間発、急行大井町行きがやってきた。
 さすがに6両編成だと混んでいる。



 その後、とある大学の学園祭に行き、鉄研のHOゲージの展示を見ると、こちらにも東急6000系が走っていた。
 自作らしいが、編成番号を見ると09と記載されているなど、なかなかよくできている。

10月24日(土)中央線H4編成

2009-10-24 | 中央線201系(H21.8.21~)
 このところ、中央線の201系の運用は、まったく予想がつかない。


△H4編成 89T運用
 しかし、今日は前夜の流れで89T運用だった。
 宮ノ平で回送されてくるH4編成を迎える。


 山間の宮ノ平駅でひと休み。


 奥多摩行きE233が到着。


 そして、青梅に向かって行く後姿を見送る。
 

10月23日(金)83レ

2009-10-24 | 貨物列車

 朝、藤野~相模湖間で人身事故があり、EH200-20率いる83レは八王子駅で足止めを喰らっていた。

 ちなみに、毎朝、大月始発の通勤特快(708M)で通勤している知人によると、708Mは鳥沢まで動いたものの、そこで長時間停車となったらしい。

10月22日(木)京浜東北線209系&快速むさしの

2009-10-22 | 京浜東北線、鶴見線、東京モノレール

 今日も池袋に向かおうとしたところ、209系がやってきたので秋葉原まで乗車。
 ウラ63編成だった。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 八王子駅でM40編成の快速むさしのを撮って帰宅。

10月20日(火)中央線H4・H7編成

2009-10-22 | 中央線201系(H21.8.21~)
 前夜、終電で帰宅したので豊田始発に乗っていくことにした。


△H7編成 83T運用
 豊田駅で始発電車を待つ間に撮影。


△H4編成 85T運用
 豊田から乗った電車の後続がH4編成らしいので、神田駅で下車。
 H4編成が体をくねらせ神田駅に入線してきた。

10月18日(日)中央線201系H4・H7編成

2009-10-18 | 中央線201系(H21.8.21~)
【朝の部】
 今朝は81Tで動いている201系を浅川から撮った後、トタ区に行ってみた。


△H7編成
 H7編成が「豊田」表示のまま廃回レーンに停まっていた。


△H4編成 81T運用
 浅川で撮ったH4編成が東京に向かっていくのを見送る。

 今日は豊田駅から中央線に乗り、少々出勤。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
【夕方の部】
 H4編成に合わせて帰宅し、豊田で撮ることにした。


△H4編成 81T運用
 回送表示でトタ区に入っていく。


 奥に115系がいるため、東京方に停車。


△H7編成
 朝は豊田表示だったが、東京表示に変わっていた。


△T11編成
 ヘッドマーク付きのT11編成が32レーンに潜んでいた。