先週末に預けたバイクを引き取りに行った。
ノーマルサスでやることもまだまだ残っている気もするが、HYPERPROのストリートボックスキャンペーン(フロントスプリングの価格分が値引きされている)は8月20日まで、ということで思い切ってサスペンション交換に踏み切った。
OHLINS、NITRON、HYPERPRO、どれにするか悩んだのだが、フロントのバネやフォークオイルまでついて他社のリヤサス単品価格と同等未満というのに惹かれた。
カラーの面でもゴールドはあまり入れたくないというのもあったし。
リザーバータンク付きとエマルジョンタイプがあるが、価格面からエマルジョンを選択。
「サーキット走るならリザーバータンクが付いてた方がいいんじゃない?」と言われたが、そんなに速く走れるわけでもないし、値段もだいぶ違うのでここは妥協。
その代りと言っては何だが、二人乗りするときのためにぜひ欲しかった油圧プリロードアジャスターを装着。
リンクプレートも交換。Nojima製。
アウターチューブにステッカーが貼られていた。前のバネ換えてるんだよ、というアピールか。
アウターチューブは表面がギザギザしているので、いずれ剥がれますな。
サスの状態はサスメーカー推奨の標準セッティング。タイヤの空気圧も現在規定通り。
ややリヤが持ち上がっているとのことで「光軸調整しときました」とのこと。
バイク屋さんから家まで数km乗っただけだが、確かにケツは上がっている。
前も少し高くなった印象。これは前サスが若干硬くなっているせいかな。
純正のリヤサスはオーバーホールのとき使うから捨てちゃダメだよ、と言われた。なるほど。
ノーマルサスでやることもまだまだ残っている気もするが、HYPERPROのストリートボックスキャンペーン(フロントスプリングの価格分が値引きされている)は8月20日まで、ということで思い切ってサスペンション交換に踏み切った。
OHLINS、NITRON、HYPERPRO、どれにするか悩んだのだが、フロントのバネやフォークオイルまでついて他社のリヤサス単品価格と同等未満というのに惹かれた。
カラーの面でもゴールドはあまり入れたくないというのもあったし。
リザーバータンク付きとエマルジョンタイプがあるが、価格面からエマルジョンを選択。
「サーキット走るならリザーバータンクが付いてた方がいいんじゃない?」と言われたが、そんなに速く走れるわけでもないし、値段もだいぶ違うのでここは妥協。
その代りと言っては何だが、二人乗りするときのためにぜひ欲しかった油圧プリロードアジャスターを装着。
リンクプレートも交換。Nojima製。
アウターチューブにステッカーが貼られていた。前のバネ換えてるんだよ、というアピールか。
アウターチューブは表面がギザギザしているので、いずれ剥がれますな。
サスの状態はサスメーカー推奨の標準セッティング。タイヤの空気圧も現在規定通り。
ややリヤが持ち上がっているとのことで「光軸調整しときました」とのこと。
バイク屋さんから家まで数km乗っただけだが、確かにケツは上がっている。
前も少し高くなった印象。これは前サスが若干硬くなっているせいかな。
純正のリヤサスはオーバーホールのとき使うから捨てちゃダメだよ、と言われた。なるほど。