06:30出発。
相変わらず土曜日朝のアクアライン入り口は渋滞。
07:50袖ヶ浦フォレストレースウェイ到着。
ミラーとナビを外してテーピングをしてから、8:30頃受付。
本日も緑枠を選択しているが、桃枠との混走ではない枠だった。
そうこうしているうちにタイヤも冷えてきたようなので、空気圧を調整することにする。
ミシュランタイヤなので臆することなくミシュランブースに行って調整してもらう。
QUOカード2000円分ゲット。実はミシュランを選んだ理由の一つにこれがあった。
ミシュランHPに記載されているF 210Pa、R 190Paはレースを想定した圧とのことで、「大体皆さんこれ位ですよ」という前後とも220Paにしてもらった。
ブースの方に、Power SuperSportとどっちにするか迷ったと告げると、「Power3で十分なグリップがあります!」と断言された。
では私のチョイスは正しかったということで。ま、SSじゃないしね・・・。
10時、ライダースミーティング終了。
カミさんも到着。
本日ロールアウトしたニューウェポン。
1本目の慣熟走行でチェーンからの音が気になったので、2本目が始まる前にチェーン調整をした。考えてみればこのバイクで自分でチェーン調整したのは初めてだ。
カミサンに跨ってもらって1G状態でチェック。
本日の昼ごはん。
サーキット走行 Pre (Rタイヤ)
Post
フロントのビバンダム君は下半身が残ってます。
本日のジャンケン大会は、カミさんが確変モードに入っていたらしく、各種いただきました。
相変わらず土曜日朝のアクアライン入り口は渋滞。
07:50袖ヶ浦フォレストレースウェイ到着。
ミラーとナビを外してテーピングをしてから、8:30頃受付。
本日も緑枠を選択しているが、桃枠との混走ではない枠だった。
そうこうしているうちにタイヤも冷えてきたようなので、空気圧を調整することにする。
ミシュランタイヤなので臆することなくミシュランブースに行って調整してもらう。
QUOカード2000円分ゲット。実はミシュランを選んだ理由の一つにこれがあった。
ミシュランHPに記載されているF 210Pa、R 190Paはレースを想定した圧とのことで、「大体皆さんこれ位ですよ」という前後とも220Paにしてもらった。
ブースの方に、Power SuperSportとどっちにするか迷ったと告げると、「Power3で十分なグリップがあります!」と断言された。
では私のチョイスは正しかったということで。ま、SSじゃないしね・・・。
10時、ライダースミーティング終了。
カミさんも到着。
本日ロールアウトしたニューウェポン。
1本目の慣熟走行でチェーンからの音が気になったので、2本目が始まる前にチェーン調整をした。考えてみればこのバイクで自分でチェーン調整したのは初めてだ。
カミサンに跨ってもらって1G状態でチェック。
本日の昼ごはん。
サーキット走行 Pre (Rタイヤ)
Post
フロントのビバンダム君は下半身が残ってます。
本日のジャンケン大会は、カミさんが確変モードに入っていたらしく、各種いただきました。