近所迷惑にならぬよう、モトクロス場のパドックでオイル交換。
今回はCastrol Power1 Racing 5W-40にする。
推奨オイルだし冴速より安い。
銘柄を変えるのでオイルフィルターも交換する。
面倒くさいのでアンダーガードはボルトを緩めてズラすだけにして交換。
ドレンからのオイルはキレイに廃油箱に流れていったがオイルフィルターキャップからのオイルは計算外だった。アンダーガードに垂れて底面がオイルまみれ。拭き取る羽目になった。
ドレンボルトのワッシャーは交換、オイルフィルターキャップのラバーパッキンは再利用。
計量カップで測り800㏄入れた。
冷えてるときにギヤを入れてクラッチ握って車両を押すと重い。
ちょっと多かったかも。点検窓から見える量はバッチリのように思えるが、セミドライサンプの点検窓は当てにならないという意見もあり。
今度少し抜いてみるか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます