マトラは左右の冷却パイプを取り付けました。
太いのは3mmプラ棒、その下の細いのは1.8mm金属棒です。
ウインドのプレス用木型もサフを吹いてペーパーがけして大体出来ました。
ミラーは形状が異なるのでパテを盛ってから成形しています。
ノーズカウルは上部のツメを差し込んで止めるだけで、ちょっと頼りない
感じなので、シャーシー裏側にタミヤのカウル止め金具を使って、ネジ止め式に
してみました。これでガッチリと止められます。
今回の製作にあたってタミヤの再販キットをドナーにしたので、ついでに40年前の
完成品の変形したタイヤも交換しました。
アーマオールに一晩浸けて、ロゴを金で塗って取り付けました。
折れたサスアームやヒビの入ったウインドなど、壊れた部分はついでに交換しておこうと
思います。
これでまた40年は大丈夫?…ってその頃生きていないでしょうけどね。(笑)
太いのは3mmプラ棒、その下の細いのは1.8mm金属棒です。
ウインドのプレス用木型もサフを吹いてペーパーがけして大体出来ました。
ミラーは形状が異なるのでパテを盛ってから成形しています。
ノーズカウルは上部のツメを差し込んで止めるだけで、ちょっと頼りない
感じなので、シャーシー裏側にタミヤのカウル止め金具を使って、ネジ止め式に
してみました。これでガッチリと止められます。
今回の製作にあたってタミヤの再販キットをドナーにしたので、ついでに40年前の
完成品の変形したタイヤも交換しました。
アーマオールに一晩浸けて、ロゴを金で塗って取り付けました。
折れたサスアームやヒビの入ったウインドなど、壊れた部分はついでに交換しておこうと
思います。
これでまた40年は大丈夫?…ってその頃生きていないでしょうけどね。(笑)
マトラ進んでいますね。これは実にかっこいい。
出来上がるのが非常に楽しみです。F1のキットはこの時代のものが一番ですね。
プロフィールあたりのマトラを並べたくなりますね。
佐原さんはじめ、皆さんの話を聞けて貴重な1日でした。
イラストのほうも取りかかりはじめたところです。
昔のやつもよく見るとあちこち壊れているので、ついでに修理しています。
早く2台並べてみたいですね。
マトラ.マトラ出来ましたね。素晴らしいですね。二台が並ぶなんて良いですね。昨日のCooper MASERATIと言い、やはりV12に限りますね!。
コメントの返信は完成のほうに書かせていただきますね、あしからず!