大物マトラが終わってひと月。そろそろ何か作らねば、とは思うものの
なかなかエンジンがかかりません。
アストンもウインドとライトカバーだけ残してストップしているし…。
さてどうしよう…というところで、とりあえずマトラと平行で作る予定だった
ルマン・ミニチュア917LHをちょこっとだけ再開です。
ルマン・ミニチュアのレジンボディーは非常にきれいなので下地作りも助かります。
表面を一皮ペーパーで剥いてボディーのインナー・サイドシルを接着し、瞬間接着剤を
数滴垂らしたワークのポリパテで埋めました。
ここにシャーシーがピッタリはまるので、塗膜を考えてすこし削り込んでいます。
今回の資料のひとつ、“Porsche917 The Undercover story”
(英 PMM Books刊)
レースの写真はありませんが各部のアップ写真が豊富なので参考にしています。
修正後クレオスのレジン用プラサフを吹いて下地を整えました。
ところで今年のツールで初出場ながら大活躍を見せたスキルシマノの別府史之選手。
来期、ランス・アームストロングの強力チーム“レディオシャック”に移籍が決定!
スキルはプロツアーライセンスの申請を取り下げて、今期同様プロコンチネンタルチームで
来年も活動することが決まっていただけに、これは大きなチャンスです。
8度目のツール優勝を狙っているランスのために凄い顔ぶれをそろえた新チーム。
この中でいかに存在感を見せつけられるか、大いに期待したいところです。
なかなかエンジンがかかりません。
アストンもウインドとライトカバーだけ残してストップしているし…。
さてどうしよう…というところで、とりあえずマトラと平行で作る予定だった
ルマン・ミニチュア917LHをちょこっとだけ再開です。
ルマン・ミニチュアのレジンボディーは非常にきれいなので下地作りも助かります。
表面を一皮ペーパーで剥いてボディーのインナー・サイドシルを接着し、瞬間接着剤を
数滴垂らしたワークのポリパテで埋めました。
ここにシャーシーがピッタリはまるので、塗膜を考えてすこし削り込んでいます。
今回の資料のひとつ、“Porsche917 The Undercover story”
(英 PMM Books刊)
レースの写真はありませんが各部のアップ写真が豊富なので参考にしています。
修正後クレオスのレジン用プラサフを吹いて下地を整えました。
ところで今年のツールで初出場ながら大活躍を見せたスキルシマノの別府史之選手。
来期、ランス・アームストロングの強力チーム“レディオシャック”に移籍が決定!
スキルはプロツアーライセンスの申請を取り下げて、今期同様プロコンチネンタルチームで
来年も活動することが決まっていただけに、これは大きなチャンスです。
8度目のツール優勝を狙っているランスのために凄い顔ぶれをそろえた新チーム。
この中でいかに存在感を見せつけられるか、大いに期待したいところです。
肌もきれいでレジンのお手本のよう。
ヒロもこういうプロポーションキットをメインにしてくれるともっと作りやすいんですが。
こいつは仕上がりが楽しみです。うちの25番とも並べましょう。
そちらのGT40に負けないように開始しました(笑)
とてもレジンの質の良いキットで、裏面のバリ程度でほとんど表側は修正無しで行けます。
モールドもシャープでエンジンの裏などもかなり細かい。
各部もキッチリ合うので気持ちがいいです。
フルディテールもいいけれどこうゆうキットは好みですね。
ルマンの名に恥じない製品だと思いますよ、是非一ついかがです?
完成が楽しみです。
追伸
別府選手、頑張って欲しいです。
とりあえず始めましたが、完成予定は判らないので気長に見てくださいσ(^^)
その間に他のモデルが乱入する可能性もアリですが(笑)出来るだけ浮気せずに作るつもりです。
自転車ブームですが本当にこの国にチャリ文化が根付くにはまだこれからです。
彼らが大きなステップになってくれる事を願っています。