ZOZOの前澤社長は、何かとお騒がせが好きなお人らしいが、「ひとり100万円総額1億円」のお年玉企画で、またもや世間を驚かせた。
ツイッターのフォロワー数610万人超も凄いが、マスメディアへの露出度も半端ではなく、広告宣伝効果を考慮すれば、1億円は安いものだと感心する。
私にとって、100万円は大金だが、応募する気にならなかった。妻と、「これが1,000万円だったら、応募したかも」と言って笑っていた。
これからのマーケティングは、この種のキャンペーンを通じて収集した個人情報の蓄積・活用が死命を決する時代になった。
それだけに、行政機関が、ビッグデータを企業に提供する危うさを懸念している。
ツイッターのフォロワー数610万人超も凄いが、マスメディアへの露出度も半端ではなく、広告宣伝効果を考慮すれば、1億円は安いものだと感心する。
私にとって、100万円は大金だが、応募する気にならなかった。妻と、「これが1,000万円だったら、応募したかも」と言って笑っていた。
これからのマーケティングは、この種のキャンペーンを通じて収集した個人情報の蓄積・活用が死命を決する時代になった。
それだけに、行政機関が、ビッグデータを企業に提供する危うさを懸念している。