世の中の成功事例情報を手に入れる機会は
山ほどあります。
するとクライアントもコーチも
成功とはこういうものですという
イメージを無意識のうちに持ってしまいます。
「~社長は~までやった。だから自分も」と
人がつくったイメージを
追い求めるのですが、
どこかしっくりきません。
こんな時は「自分らしさ」って何だろうと
考える隙聞がほしいものです。
オンリーワンという言葉すら
強追観念 になり得ます。
私って何者?
山ほどあります。
するとクライアントもコーチも
成功とはこういうものですという
イメージを無意識のうちに持ってしまいます。
「~社長は~までやった。だから自分も」と
人がつくったイメージを
追い求めるのですが、
どこかしっくりきません。
こんな時は「自分らしさ」って何だろうと
考える隙聞がほしいものです。
オンリーワンという言葉すら
強追観念 になり得ます。
私って何者?