今日は18切符で大井川鐵道に行きます。
出発は今日も垂井駅です。
05:59発の豊橋行き新快速が入線してきました。
この列車は関ヶ原折り返しなので、2番線に入ります。
このホームのレールには1962の刻印があるので、50年以上使われていますが、垂井駅の2番線は一日に数本しか使われず、また貨物列車も通らないので、レールが傷まないのでしょう。
垂井駅を出発するとすぐに下りの米原行き(3203F)とすれ違います。
大垣駅の手前にある南荒尾信号場に進入し、下り本線をオーバークロスします。
左側から美濃赤坂線が合流してきます。
大垣駅へ進入します。
たくさんのキッパーが乗車してきました。この後、岐阜、尾張一宮と停車する度にどんどん混んできました。
07:39に豊橋駅に到着し、07:48の浜松行きに乗換ます。
浜松行きは373系の車両でした。
何とか着座できました。
特急型車両なので椅子が大きく楽チンです。何より車内が静かなのが素晴らしい。
東海道線は浜名湖を三つの鉄橋で渡ります。湖水はきれいな緑色です。
浜松駅に到着しました。
左側が乗ってきた車両て、右側がこれから乗車する列車(熱海行き?)です。
電車は更に東へ進みます。
茶畑が増えてきました。
トンネルに進入しますが、左側に古いトンネルを見ることができます。
金谷駅に到着しました。
↓↓ひと押しお願いします。にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ