柘植駅に到着しました。 関西本線の列車はこの駅で交換します。
柘植駅構内は、割と広い造りになっています。 草津駅方向を望みます。
草津線車両が入線してきました。 折り返し草津行きになりますので、早速乗車します。
草津行き。京キトとは何処の車庫所属なのでしょうか? 海カキなら知ってますけど....
第二名神が見えてきました。
この辺りの民家には、避雷針を備えた家が多く見受けられますが、落雷が多い土地柄なのでしょうか??
草津駅が近づいてきました。 草津駅で上りの東海道本線に乗り換えます。
彦根駅に着きましたので、改札を出て見ました。 駅前には、井伊直政公の像があります。
彦根駅を16:12発に乗車します。 構内に新潟、山形方面の大雪で、夜行列車運休のお知らせがありました。
彦根駅のホームで、古いレールを見つけました。 1935年製の様ですが、マークは新日鐵の様にも見えます。
米原駅に無事戻ってきました。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
木津駅に到着し、加茂行きに乗り換えます。乗り換え時間が数分しかなく、
跨線橋を渡らなくてはならないので、ちょっとダッシュ!
木津駅から加茂駅までは一駅しかありません。
加茂駅からは、13:11発亀山行きのディーゼルカーに乗り換えです。
左側の画像は笠置駅ですが、右側の駅名は失念しました。
山の中を列車は進んでゆきますが、勾配のきつい所が何か所もありまして
エンジンをうならせて進んで行きます。
山の中で猿が轢死しておりまして、目ざとくトンビがたかっておりました。
伊賀鉄道の線路が近づいてきましたので、まもなく伊賀上野駅です。
駅に到着すると、伊賀鉄道の車両が停車していました。
↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村